大楠山ハイキング!

お天気も良いし午後から長めの散歩に行くことに。
お家を出たものの、いつもの散歩コースじゃつまらないなーと思い
頭に浮かんだのが大楠山!

いつも海側ばかりだし今日は山に決定!


この大楠山、結構ハイキングしに来てる人がいるみたい。
登り口が3か所あり私が行く道は一番人が少ない気がします。
犬連れにはありがたいですけどね。


登山入り口付近にこんなお店があります。自然食が食べれたり貸農園やっていたり。
e0255354_16562759.jpg


さぁここからスタート!

e0255354_20372225.jpg


山の中は春らしい緑色に染まっています。
e0255354_1764359.jpg
e0255354_177424.jpg



てくてくと歩いて行きます。
e0255354_1741751.jpg

e0255354_1794467.jpg



いろんな草の匂いがするのか、くんくん調査中。
e0255354_17104790.jpg

いい匂いしたかい?
e0255354_1711303.jpg




匂い調査しながら歩いてると小さな菜の花畑がありました!
e0255354_1715541.jpg

とりあえず記念撮影。
e0255354_1718614.jpg

眩しいのか撮った写真全部こんな顔ばかり。(笑)
写真は諦めてまたてくてく歩きます。


e0255354_17231877.jpg

なんやかんやであと少し!
e0255354_17255279.jpg

頑張れ~。
e0255354_1726374.jpg


で開けた場所に着くとまた菜の花畑が!菜の花の香りがたくさんしました!
e0255354_17285351.jpg


e0255354_17301441.jpg
e0255354_17315528.jpg


e0255354_2038339.jpg
e0255354_17331136.jpg
e0255354_1733368.jpg
e0255354_1734822.jpg
e0255354_17343643.jpg

暖かい日差しと風が気持ちよくてしばらくここに居たい気分になりました。


一番頂上に行くと展望台がありました。
広場では食事してる人達がちらほらいて、お弁当が美味しそうでした~。
e0255354_1743530.jpg
e0255354_17434539.jpg



私達も休憩することに。
ターシュにもおやつあげるよ。
e0255354_17463451.jpg

うめー!
e0255354_1747156.jpg



あら、わんこ! じーと見つめあう二匹。
e0255354_17492729.jpg



ここではいろんな人にターシュを触ってもらいました。
一回も吠えないで大人しくしていたので、可愛い可愛いたくさん言ってもらいました。
その態度を犬にもしておくれ~!!!
e0255354_20112344.jpg



お話したみなさんとお別れして、さぁお家に帰ろう~。



帰りにまた菜の花畑で写真撮影。
e0255354_20144618.jpg
e0255354_20153685.jpg

もう、ターシュ嫌がってる(汗)
e0255354_20202056.jpg



帰り道、ランニングしてる人がいました。凄いなーと思ったんだけど、そーいや旦那さん昔この山ランニングしてたって言ってたな。
私には無理だ~!
e0255354_20173680.jpg


そしてなんだか、あっという間に下山。





今日思ったこと。
犬と一緒だと山登りも楽しい!!(大楠山はたいした高さじゃないけど...)
またどっか行こうね~!
e0255354_20312739.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-04-07 20:39 | お散歩