フードのこと ~馬肉~

犬のフードについて調べるといろんなことが書いてあり、
どれを信じていいんだか頭が?になります。
食べ物次第で健康に長生きできるか大きく関係すると思うし、
ちゃんと考えなきゃと思います。
ターシュの場合加熱した食べ物はあげません。
(おやつの犬用ささみとかはあげてますよ)


何故なら犬世界に加熱した食べ物は存在しないからです。
本当は生馬肉などを毎日食べさせてあげたいけどなかなかそれも無理な話で。
でもでも意外と近所にペット用の馬肉専門店があったんです♪



ここ  
e0255354_1441330.jpg

人間用の馬肉が専門なんですが ここの店舗はペット用みたいです。



ここのお店、犬用馬肉やおやつがたくさん置いてあります! ネット注文もOK
馬肉専門店ディアラ





ここのオーナーさんはとても犬に詳しく、土佐犬など11頭飼っているらしい!
オーナーさんいわく、5歳前後からアレルギーなどの病気が出る犬が多いとか。
ドックフードだけだと、そうなる確率が高いと言われました。
ターシュが食べているのは『角切り馬肉パーフェクト』です。
e0255354_14571474.jpg

馬肉の粗挽きミンチに内臓類、髄を含んだ生骨のミンチをミックスしてます。
身体作りに大切なアミノ酸バランスに優れ、カルシウム、ミネラル、ビタミンも豊富!





冷凍なので私達のご飯の支度中に馬肉をビニール袋に入れて
お水を入れたコップの中に入れておくと犬ご飯の時には丁度解凍されてます。
加熱しては絶対ダメです。これをフードにトッピング!



ドックフードはニュートロ ナチュラルチョイス アダルト ラム&ライス 
e0255354_14455334.jpg






出来上がりがこれ! これは馬肉2個     
e0255354_1356117.jpg




ターシュは解凍するのに使ったビニール袋についた血まで舐めてます。
(下品ですいません~)
この血の匂いがたまらないのか夢中で舐めます。
犬からしたら本来食べる物だから夢中になるのは当たり前か。


ミルは馬肉が前から嫌いで最初は梅肉ペーストを作るみたいにしてあげてました。
それをフードにくっ付けるように混ぜてあげます。
今では細かくしないでも食べるようになりましたが☆





お店には馬肉のおやつもたくさん置いてあります。
e0255354_1445273.jpg

馬の肺を乾燥させた物やアキレス腱など。

嬉しい試食もたくさん!しかも大きい~!
e0255354_1458075.jpg








ターシュはいつもドライ馬肉パーフェクト 240g-OUTLETを買っています。
これを手で千切ってあげるのでコスト的には大満足です!



今回はドライ馬肉スライスにしてみました。少し無くなってる写真ですが。
e0255354_145536100.jpg



おやつの写真を取ってる時。
e0255354_14422691.jpg

よだれ犬の登場です。










犬ご飯って調べれば調べるほど いろんなことが書いてあるから迷いますが
当分ターシュ家は、このご飯になりそうです。















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-30 15:25 | 日々の出来事