カテゴリ:お散歩( 16 )

すいすいスイミング~

相変わらず、つわり継続中です。でも最近、吐く回数も減ってきてらくになって来た気がします!



でも今までみたいに2時間のお散歩なんて無理な話で、
短時間でターシュを疲れさせる&楽しませるのに一番良いのは、やっぱり海!!






私は座って投げるだけ~。

うほうほと取りに行くターシュ。

















元気に遊んでおります。













赤ちゃんは4ヶ月に入りました。
e0255354_21161783.jpg

検診の時、すごーく元気に動いてて踊ってるみたいでした。
初めて動いている姿を見たので感動!!可愛い!!!
言葉に出来ない可愛さです。元気に育ってね~!












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-08-25 21:26 | お散歩

海!海!

立秋を過ぎてから、朝の風がとても過ごしやすく感じます。
そんな過ごしやすかった朝、体調も良かったので一番近い海に行って
ボールでたくさん遊んで来ました。



久しぶりなので、嬉しそう~に走るターシュ!
うさぎのようにピョンピョンしてました。
e0255354_9423420.jpg






にっこにこで私の所にボールを持ってきます。
e0255354_944141.jpg





たーっぷり遊んだら疲れたようで、だんだんボールを取りに行くスピードがてくてくとゆっくりに(笑)
その姿がおかしくて笑っちゃう(笑)
e0255354_9445215.jpg



やっぱ泳ぐと疲れるんだな(笑)








お家に着いてシャワーしている時は半分寝ている状態で、その あへ顔をみていたら
まるで超高級スパの全身スペシャルコースを受けているかのよう!
ていねいに、ていねいにシャンプーしてもらって、気持ちのいい~温度で流してもらって~。
私はびしょ濡れの汗だく!


犬って幸せね。




シャンプー終わったら、タオルで拭く前にこの状態に
e0255354_9585967.jpg

もう脱力していてまったくダメ。


このまま寝ながら乾いたので、おしりの横に変な寝癖のあとがついたままになってしまいました。
まぁ、そんな寝癖が可愛かったりするのですが(^.^)





ぐっすり眠ってスッキリ顔です。
e0255354_1043623.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-08-09 10:08 | お散歩

海散歩

最近お散歩を昼間と夕方に行っていたのですが、日中の気温が高くなってきたので
今日は朝に行って来ました。

朝のお散歩は久しぶりです。
昨日の雨のせいもあってか、草木の香りがたくさんしました。
雨上がりや朝の香りってなんだか気持ち良くて好きです。




ターシュは朝6時半頃に朝ご飯を食べます。
そして、そのまま2度寝に入ります。
今日はまさかのお散歩にとっても嬉しそう。





歩いて10分位で海に到着。

e0255354_161097.jpg



ターシュが毎日行ってる海は秋谷海岸といいます。



浜辺を歩いて立石に向かいます。


e0255354_1684470.jpg

ここは夕陽スポットで夕方になると三脚立てて写真撮ってる人達がたくさんいるんです~。







ここを下りて
e0255354_16112921.jpg






ここを登ると
e0255354_16124924.jpg






小さい広場になっています。
e0255354_161735100.jpg





前に見えるのは海しかないので、天気の良い日は絶景です!
e0255354_1618113.jpg





気持ちいい~
e0255354_1619271.jpg









帰りの砂浜でたくさん遊びました。  掘りました







何かあるんだろうか。教えてターシュ!




お家に着いてシャンプーしてからずっと寝ているターシュ。
只今の時間16:32分!
穴掘りして疲れたのかしら?   犬って体力あるんだか無いんだか。












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-16 16:32 | お散歩

大楠山ハイキング!

お天気も良いし午後から長めの散歩に行くことに。
お家を出たものの、いつもの散歩コースじゃつまらないなーと思い
頭に浮かんだのが大楠山!

いつも海側ばかりだし今日は山に決定!


この大楠山、結構ハイキングしに来てる人がいるみたい。
登り口が3か所あり私が行く道は一番人が少ない気がします。
犬連れにはありがたいですけどね。


登山入り口付近にこんなお店があります。自然食が食べれたり貸農園やっていたり。
e0255354_16562759.jpg


さぁここからスタート!

e0255354_20372225.jpg


山の中は春らしい緑色に染まっています。
e0255354_1764359.jpg
e0255354_177424.jpg



てくてくと歩いて行きます。
e0255354_1741751.jpg

e0255354_1794467.jpg



いろんな草の匂いがするのか、くんくん調査中。
e0255354_17104790.jpg

いい匂いしたかい?
e0255354_1711303.jpg




匂い調査しながら歩いてると小さな菜の花畑がありました!
e0255354_1715541.jpg

とりあえず記念撮影。
e0255354_1718614.jpg

眩しいのか撮った写真全部こんな顔ばかり。(笑)
写真は諦めてまたてくてく歩きます。


e0255354_17231877.jpg

なんやかんやであと少し!
e0255354_17255279.jpg

頑張れ~。
e0255354_1726374.jpg


で開けた場所に着くとまた菜の花畑が!菜の花の香りがたくさんしました!
e0255354_17285351.jpg


e0255354_17301441.jpg
e0255354_17315528.jpg


e0255354_2038339.jpg
e0255354_17331136.jpg
e0255354_1733368.jpg
e0255354_1734822.jpg
e0255354_17343643.jpg

暖かい日差しと風が気持ちよくてしばらくここに居たい気分になりました。


一番頂上に行くと展望台がありました。
広場では食事してる人達がちらほらいて、お弁当が美味しそうでした~。
e0255354_1743530.jpg
e0255354_17434539.jpg



私達も休憩することに。
ターシュにもおやつあげるよ。
e0255354_17463451.jpg

うめー!
e0255354_1747156.jpg



あら、わんこ! じーと見つめあう二匹。
e0255354_17492729.jpg



ここではいろんな人にターシュを触ってもらいました。
一回も吠えないで大人しくしていたので、可愛い可愛いたくさん言ってもらいました。
その態度を犬にもしておくれ~!!!
e0255354_20112344.jpg



お話したみなさんとお別れして、さぁお家に帰ろう~。



帰りにまた菜の花畑で写真撮影。
e0255354_20144618.jpg
e0255354_20153685.jpg

もう、ターシュ嫌がってる(汗)
e0255354_20202056.jpg



帰り道、ランニングしてる人がいました。凄いなーと思ったんだけど、そーいや旦那さん昔この山ランニングしてたって言ってたな。
私には無理だ~!
e0255354_20173680.jpg


そしてなんだか、あっという間に下山。





今日思ったこと。
犬と一緒だと山登りも楽しい!!(大楠山はたいした高さじゃないけど...)
またどっか行こうね~!
e0255354_20312739.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-04-07 20:39 | お散歩

きらきら公園

最近よく行く公園。

その名も    『きらきら公園』

e0255354_1751837.jpg


名前の由来は予想だけど
きらきらの海が見えるからだと思う。
それ以外考えらんないー!
天気の良い日はほーんと気持ちいいんです。



このデッキから下を覗くのがお気に入り。
誰もいなくてもするからただこの隙間に入りたいだけ?と最近思う。
e0255354_17323360.jpg





いい物見つけたー。
e0255354_1792480.jpg



夕方は綺麗な夕陽スポットになります。
e0255354_1743610.jpg



フリンジ部分が黄金色に☆ターシュいい感じだよー!かっこいいー!!
e0255354_1751217.jpg





まぁ!  なんて見事な貧相な尻尾なのかしら!!
e0255354_1732690.jpg

スカ  スカ   スッカスカ...





貧相のスッカスカって、あたちの事ですか...?
e0255354_17401239.jpg

          う-。
[PR]

by toashizu | 2012-04-05 17:57 | お散歩

にぼしデビュー

今日はお天気も良かったのでお友達わんことお散歩ランチへ行って来ました。

お家から歩いて30分、『子安の里まりん』に到着。
e0255354_15585276.jpg

ここは店内以外は犬ok!
外にはテーブル席とミニドックラン付の席があり今日はドックラン付の方へ。
犬にはお水とおやつ2個が用意されています。
そして電気膝かけが置いてあって嬉しいサービス。
e0255354_15595170.jpg


本当にミニサイズなドックラン。
ドックランと言っていいのか?と思う。
ウッドチップが敷いてあるのはありがたい!
何よりご飯食べてる時に勝手に遊んでてくれるのがありがたい~!
e0255354_165137.jpg


お友達わんこのおやつを狙うターシュ。
e0255354_1622552.jpg


おやつはニボシだったんだけど、家ではあげないので初めてのニボシ。
e0255354_162567.jpg

くんくん。初めての匂いだなー
e0255354_1632048.jpg

ぱくっ
e0255354_16314076.jpg

ニボシうめー!!!!!!!!!!!!!!!
e0255354_1645188.jpg






あっ私達はランチプレートを食べました。1575円だったかな?
e0255354_1652825.jpg



帰りながら2時間半くらい、歩きっぱなしで今日は3時間以上のお散歩になりました。
只今、わたしの太ももの上でターシュは爆睡しております。
口がむにゃむにゃしてるからきっとニボシの夢でも見てるのだろう~。

ニボシ  ニボシ  ニボシ  
[PR]

by toashizu | 2012-03-28 16:46 | お散歩

鳥に注意!

ターシュのお散歩コースは海なのですが、風が強い日やテンション上がってクルクルしだすと汚れる為、
砂浜はたまにしか歩きません。

今日はお風呂に入るから、入る前に砂浜で遊ばせてから入れようと思って
海でボール遊びをしていました。

e0255354_2229672.jpg


ボール遊び楽しいー!走るの大好きー!
e0255354_22483611.jpg




いっぱい走って楽しそうって思っていた矢先、


鳥がすごい勢いでターシュの頭上をバサーっと沖の方へ飛んで行きました!
と同時にターシュ走り出してしまい海の中へバシャバシャ...
e0255354_2247557.jpg

バシャバシャバシャ...(-"-)


自分から海に入ったのは初めてだったのでびっくり!
いつもは水がくると避けるし、入る事は無かったので。
水遊びは大好きだけど、なぜか散歩中は海に入らないんですよ~。
e0255354_2304623.jpg


そんなに鳥が欲しいのかー!
飛んでる物が本当ダメです。以前、飛んでるハエも捕まえちゃったし
(キタナイ...)


もう汚れちゃったし、どうせお風呂入るしってことで
海にボール投げてたくさん遊んで帰りました。


帰りの汚いこ。
e0255354_23135792.jpg

e0255354_2333630.jpg

やってやったぜっ!的な顔。

お家に着いたら寒いのかブルブルしてました。
自業自得だよターシュ( 一一)
[PR]

by toashizu | 2012-02-26 10:19 | お散歩

幸せ時間

ここ何日かお散歩中の夕焼けがとても綺麗。

こんな日は浜辺をゆっくり歩きながらのお散歩です。
先に歩いた犬の足跡があると、誰だ?誰だ?と
くんくんしながら歩いているターシュが可愛い(^.^)

e0255354_20593962.jpg




御用邸に天皇陛下が来ているので海上保安庁の船がずっといます。
e0255354_210597.jpg




鳥発見!
e0255354_2103868.jpg




夕日が綺麗なお散歩は私の癒しの時間であります(o^-^o)
e0255354_210526.jpg


さぁ、明日は日曜日!天気も良さそうだしターシュ連れて何処か遊びにいきたいなっ!
何処かおすすめの場所があったら教えて下さい・‥…━━━☆
e0255354_21323166.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-02-04 21:34 | お散歩

お散歩~

近所の海までお散歩だっぜー!
e0255354_16492796.jpg




海で木があったので二匹を結んでおきました。
e0255354_16503386.jpg



ターシュが動くとミルも動かないといけない。まるで運命共同体。
e0255354_16534093.jpg

後に、この運命共同体が大変な事になるとは誰も予想してなかった...。





ターシュの遊びたいスイッチが入ってしまいミルに接近~。
e0255354_16593660.jpg

耳元でずっと吠えられているのにターシュはおかまいなし!
(ターシュ  やっほー!)
e0255354_1733629.jpg

ミル怒ってます。
(ターシュ   行かないでー)   (ミル   側にくんなー!)
e0255354_1755068.jpg

ひょえ~!顔つきが凄い事になっています!
(ターシュ   あたしそんな顔慣れてるから全然平気よ) 
e0255354_17643100.jpg

耳に歯が当たろうがめげずに近寄るターシュ。
(ターシュ   おりゃっ!パンチっ!)
e0255354_1793327.jpg


今日も遊んでくれないのかと、しょげるターシュ。
e0255354_17111951.jpg




お家の中ではこのやり取りが何度もあります。
ターシュが近寄るとミルは吠える吠える!
吠えられてもターシュはしっぽ振ってどんどん近づいて行くので、
これが遊びだと思ってるんじゃないかと思います。吠える遊びなんて覚えないで(涙)
そして、この遊びたい気持ちをどうにも出来ず最終的にターシュはおもちゃに八つ当たりするか
ガウー!と言いながら自分のしっぽと回転追いかけっこしだします。








...で運命共同体の事件とは...
鳥がヒューっと2匹の前を飛んでったんです。
と同時にターシュ鳥を追いかけてスーパーダッシュ!
うさぎか?馬か?  違う違う! 
チーターのように走り出したターシュと同じ木に繋がられているミルはとんでもないことに!!
(゚ロ゚屮)屮
引きずられて砂まみれに...  顔まで砂まみれに...

こんな事もあるのかと反省。ごめんねミルよ。
[PR]

by toashizu | 2012-02-01 18:03 | お散歩

ある日のお散歩

ターシュのお散歩コースの一例。


この階段を上ると
e0255354_14341994.jpg




いい景色。
e0255354_14363384.jpg

夏はここで少し休憩するんだけど今の季節は止まると寒いーから少しだけ。




そのまま砂浜に下りて浜辺を歩きます。

てくてく・・・   てくてく・・・

砂浜はいろんな匂いがするのかターシュの顔は下を向きっぱなし!
ふんふんしてて、イノシシに見えてくる。
e0255354_143362.jpg




キラりーん
e0255354_14331917.jpg


陽が落ちるのを見てお家に帰ります。
最近寒いので、帰り道気がつくと速足になってます。
[PR]

by toashizu | 2011-12-21 14:51 | お散歩