サッカー遊び

ターシュはボール遊びが大好きです。

なかでもサッカーボールは1番!





私が妊娠する前は、
旦那と私でパスしながら走る→ターシュはそれを追いかける!
てな感じで遊んでいました。





さすがに妊娠してから私も走るのはできなくて最近は斜面を使ってボール遊びをしています。


















でも、以前の方がテンションが高い!
みんなでやっている時はボールをどこまでも追いかけて、うまいこと持って来れたのに
最近は冷めた感じになっています。
興奮度がなんか低いんだよなぁ~。



私と旦那と一緒に遊ぶのが楽しかったのかな?















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-10-17 16:19 | 遊び

水なんて こわくない!

何日か前の朝散歩の帰り道。
日差しが強かったので久しぶりに泳がせちゃおうかな(^^)
と思い海に向かってボール投げをしました。


たしか前回入ったのは、まだコートを着ていた寒い時期。
砂浜でボール投げをしていたら鳥がターシュの頭上をササ~と飛んでいき
それを追いかけて真冬の海に飛び込んでったのが最後(苦笑)
あの時は焦ったなぁー!




久しぶりだから海に入るの躊躇するかな?って思っていけどそんな事は全く無く

e0255354_22585928.jpg


バシャバシャと入っていきました。





一度投げたら、早く投げろコールがとまりません。
e0255354_2332827.jpg






もう少し!
e0255354_2334837.jpg



よーしっ(^^)
e0255354_2342578.jpg


えらい えらい~!

e0255354_2355227.jpg






ターシュ完全に泳いでます。
e0255354_2364854.jpg


あらよっと!
e0255354_2364939.jpg


えへ~
e0255354_2373138.jpg






動くターシュ編①




動くターシュ編②




朝だけど結構暑かったから気持ち良いかな?
e0255354_23132489.jpg





ひとしきり遊んでお家に帰る頃には私のズボンもビショビショになっていました。
ボール投げしてる時のターシュの表情は本当楽しそう。

んもー!楽しいー!!幸せー!!最高ー!!!

って言ってると思います。







さぁ、お家に着いてシャンプータイム!
e0255354_23225540.jpg



まずは外で砂を落としてからお風呂へ。
e0255354_2323237.jpg

本当は外でシャンプーしたいけど、なぜか外だと暴れて大変なことになります。
水が冷たいのかな?
生温ーい暮らしをしてるからお湯じゃないとダメなのか?(汗)


でお風呂場へ
e0255354_23271995.jpg

ここに来ると人形のように大人しくなります。





この日は自然乾燥!今の季節は乾かすのが超らくですね!!
e0255354_23294168.jpg






いっぱい遊んでシャンプーされて、ねむねむです。
e0255354_23304560.jpg







乾く頃にはこの姿。
e0255354_23391277.jpg

幸せそうに寝ていました(*^_^*)
この寝顔、たまりません~!  (親バカ)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-26 00:00 | 遊び

バーベキュー

近所の海で今年初めてのバーベキューをしました。

ターシュも連れて行ってボール遊びして走らせよう~!
と思っていたのですが、さすがゴールデンウィーク!
結構人がいてロングリードを使うのは無理でした。






なのでターシュはずっとリードを繋がられたまま。
e0255354_21104230.jpg






その隣では人間達が美味しそうな食べ物と飲み物を楽しんでいます。
e0255354_21203354.jpg





(ターシュ)   どーせ あたしは食べれないんでしょ...。
e0255354_21223221.jpg


ターシュには楽しい時間ではなく、耐える時間になってしまいました。







かわいそうなターシュに友達がおやつを!
e0255354_21424214.jpg


ヤッター!
e0255354_21441923.jpg








お友達の子供達はターシュをとても可愛がってくれます。
が、この日はターシュの赤ちゃん、緑のボールが取り合いになってしまい
ターシュは吠えるは、子供は泣きそうになるは...(゚0゚)
e0255354_21355367.jpg
e0255354_21365638.jpg








どうするんだろう?と見ていたら 少しの間ターシュは離さなかったけど
子供が泣きそうになり騒ぎ始めたら ぱっ と置いたんです。
以外でした。
e0255354_21375422.jpg
e0255354_21385389.jpg

優しいではないか~。










夕方になり人も少なくなってきて
e0255354_21543041.jpg





やーっとロングリードでボール遊び!



子供達と追いかけっこしたり、
(前日 荒れてたせいで砂浜はキタナイ)
e0255354_2157372.jpg


石投げて遊んだり、
e0255354_21594061.jpg


お絵かきしたり、
e0255354_2204128.jpg
e0255354_221275.jpg





子供と犬って仲いいんですよね。

言葉は通じないけど心は通じるのかな。











そして、この日は夕陽がとても綺麗でした☆
e0255354_225579.jpg
e0255354_2264544.jpg





もうすぐ夏だなーと しみじみ思ったのであります。















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-06 10:00 | 遊び

ひとりじめの海

平日の昼間、ターシュと海にお散歩へ。

誰もいなかったのでボール遊び開始!


このロングリードを見せるだけでターシュのテンションはうほうほになります。
準備してる間も早くしてと言わんばかりに鼻でヒーヒーないています。


ロングリードを付けると、くるくる回転しながら猛ダッシュ!!
e0255354_1425816.jpg

e0255354_15234260.jpg

e0255354_14421140.jpg

海で走らせるの久しぶりだったから(シャンプーがめんどくさいので砂浜ではあまり走らせないんです。)
嬉しくなっちゃったのかなー??


この姿をみるとシャンプーめんどくさがらないで遊ばしてあげた方がいいのかなーと思いますがなかなかね...



そしてボール遊びの始まり~
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_1427333.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_1445194.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_14455897.jpg

うさぎみたい(^.^) 顔が~(笑)
e0255354_14473710.jpg


得意げなお顔
e0255354_15257100.jpg






早く投げてよー!
e0255354_14495945.jpg


e0255354_1452636.jpg
e0255354_145368.jpg



なぜかボールを中途半端な所に落とすんですよね。ほら。
e0255354_14545033.jpg



だんだん汚れてきたぜ!
e0255354_1542757.jpg

e0255354_1552898.jpg



ターシュが汚れるのと同時に私の靴もくちゃぐちゃに。
帰り道そんな私達を見て、
すれ違った人にたくさん遊んだわねー!と声掛けられました。






あはは~
e0255354_1565326.jpg








おまけ。

砂が凄かったのでお家の外でシャンプーしようと準備してると
疲れたのと、お日様が気持ち良いのとでウトウトしてるターシュ。(笑)
e0255354_15175147.jpg

ここまで疲れてくれれば、私も満足だな!







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-11 15:29 | 遊び

三度の飯よりサッカーが好き

サッカー遊びが好きで好きでたまらないターシュ。


ボールを見るともう大興奮!
e0255354_12493296.jpg

ターシュ蹴るぞー!
e0255354_1251138.jpg
e0255354_12514273.jpg
e0255354_1252156.jpg
e0255354_12524690.jpg


もういっちょ!
e0255354_1257938.jpg
e0255354_12574056.jpg

e0255354_125939.jpg




一方、ミルはサッカーには全く興味なし。
e0255354_13331527.jpg

e0255354_1385597.jpg

日差しが気持ちいいのか、にっこにこです。
e0255354_13105276.jpg









では、なでしこターシュの美しいショットをご覧あれ。
e0255354_130493.jpg
e0255354_1311489.jpg
e0255354_1315848.jpg

e0255354_1362328.jpg

e0255354_137593.jpg

e0255354_13203470.jpg
e0255354_13211979.jpg





ミルはのんびり日向ぼっこに対してターシュはジェット機並みのスピードで走る。
正反対で見ていて笑えました。(笑)
満足したかな?ターシュさん。
e0255354_13151074.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-04-04 13:34 | 遊び

ミルとターシュの休日

休日の会話

ターシュ
(あー!走りたいー!ガウガウー!おもちゃにあたってやるー!ガウガウー。)

ミル
(あ~暇だな~。眠たいけどターシュが側にいるから安心して寝れないし、困ったなぁ。)
e0255354_14505567.jpg


こんな会話が聞こえてきそうだったので近所の公園へGOー!


お外は気持ちいいねー。
e0255354_1581971.jpg
e0255354_1584845.jpg


最近ミルは散歩に出ても3分位でお家に帰りたがります。
腰を痛めてからは車に乗せるのも、あまり良くないのかなと思いお出かけも行ってません。
何しろお家から出たがらない!
庭に出してても直ぐに中に入りたがります。爺さんはお家でのんびりしたいのかな。





そしてターシュは大好きなサッカーボールに大興奮中。

早く蹴ってー!
e0255354_1516157.jpg


待たんかい!ボールのやろうめ!
e0255354_1519096.jpg



ターシュが凄い勢いでミルの前を暴走族のように通るので
ミルは私の膝の上で硬直状態に(;一_一)



ミル(恐いよ...)
e0255354_1523174.jpg




ターシュは2時間位走っていた気が!



この満足顔。それでも走り足らない様子でした。恐るべしパワー!
e0255354_15255889.jpg



早くお家に帰りたいー。
e0255354_15302560.jpg

                       ストーブの前に行きたいよー。


ミルの帰りたいコールと日も暮れてきたのでお家に帰りました。
帰ってからのほうが元気なミル。
もしや、この外出は有難迷惑だったのか...
[PR]

by toashizu | 2012-01-17 15:44 | 遊び