最近のターシュちゃん

偽妊娠もようやく終わり、一安心なターシュ家です。

今回は少し長かった気がします。
あかちゃんだと思ってるボールで遊び始めたら、治まったかな?と思うのですが
中々、遊ぶまではいかずにいました。

今日は全然ボールと一緒にいないから平気かな?と思って投げると
ピーピー鳴きながらボールを取りに行って、そーっと運びます。
そして隠す!

その姿を見ると申し訳なく、まだダメだったのね。ごめんごめん(>_<)と思います。


そんなターシュを連れて9/21~23に旦那さんの祖父宅の群馬に行って来ました。
お盆に悪阻で行けなかったので、お墓参りをし、ご先祖様に妊娠の報告を。
ちなみに15週で性別が判明!男の子でした!



行きの車で超不機嫌なターシュ。
e0255354_12273762.jpg

何故かと言うと、今までは私のお腹の上に座っていたのですが、お腹が大きくなってきたので
ターシュは後ろになったのです。
このふてくされ顔、どうしょうもない(笑)






お家に入るなりハイテンションなターシュ。
それもそのはず。1階は昔のままの作りなので壁がなく広ーい空間になっています。
狂ったように走り回る!
早すぎてアイフォンだと写真が撮れない。

e0255354_1231386.jpg




ここでボールを投げてみたところ、普通に遊んでる!
ボールをブンブンしながら持ってきます。あ~良かった。連れて来て良かった。





たくさん遊んで夕方にはぐっすり眠っていました。
e0255354_12404433.jpg
e0255354_12404490.jpg






天気が良かったら川遊びをしようと思ってたのですが、雨だったので残念。
でもターシュはたくさん走ってたから、まぁ良かったのかな☆
e0255354_1242289.jpg











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-10-03 12:48 | お出かけ

キャンプ@本栖湖

6/30~7/2今年の初キャンプに行って来ました。

場所は本栖湖レークサイドキャンプ場。
e0255354_185563.jpg






道路も混んでなくて、すんなり到着。
着いて早速、テント設営開始~!
e0255354_15275799.jpg

ばさばさやってるのが気になる様子
e0255354_15285990.jpg






準備が出来て、まず乾杯!
e0255354_15312134.jpg

ん~美味しい!!


軽くつまみながら飲んでいると、かなり強烈な視線が...
e0255354_15374928.jpg

私にも何かちょうだい。
e0255354_15412151.jpg

お願い。何かちょうだい。
e0255354_1544448.jpg



そんな顔してもあげないよ~
って会話がわかったのか珍しく枝をかじかじし始めました。
e0255354_15485923.jpg

犬用おもちゃの木はカジカジするけど、自然の枝にはめったにやらないのでビックリ!
そんなに何か食べたかったのか(笑)





少しして釣りをすることにしました。
e0255354_15571154.jpg


ターシュには釣りが理解できないようで、ルアーを投げるたびに吠えます&追いかけようとします。
きっとボール遊びと同じだと思ってるんでしょう。
e0255354_1613176.jpg

何度か怒られターシュが大人しくなってきた頃、私はここで寝てしまいました。
日差しと心地よい風が、あまりにも気持ち良くて、大きな石を枕にして、そのまま横に。
ターシュもべったりくっ付いてたからポカポカ温かくて、
あ~幸せだぁ~と心から思いました。





夕方、夜ごはんの準備。
e0255354_16101674.jpg


この日はビーフシチューとBBQ!



暗くなったらターシュはぐっすりテントの中で寝ていました。疲れたのかな?
e0255354_16183623.jpg

私も21時頃にはうとうとしていて そのまま眠ってしまいました。





2日目。今日は1日雨予報...
1泊で帰ろうか迷ったけど明日は晴れ予報だし、晴れだけがキャンプじゃない!ってことで今日も泊まることにしました。


朝ご飯は昨日の残りのビーフシチューと目玉焼きなど。
e0255354_1627481.jpg

雨が降るのを想定して大きな木の下にテントを張ったので、問題無くお外で食べられました。


またターシュが何かちょうだいと待っています。
e0255354_16312552.jpg




昼前には雨も結構降ってきてテントでだらだら過ごします。
くだらない話をしたりターシュにちょっかいだしたり(笑)


じーっと外を見つめるターシュ。
e0255354_16342326.jpg

e0255354_16355835.jpg


暇だから
e0255354_16373440.jpg

寝るか...
e0255354_16383811.jpg





そんなこんなで日も暮れ始め、夜ごはんの時間に。

キャンプのこの時間帯好きだなぁ。朝も好きだけど!
e0255354_16415164.jpg


e0255354_1645516.jpg

ごはん炊くのは旦那さん担当。毎回美味しく炊いてくれます!




この日は手羽元のトマト煮と豚ひれステーキなど。
テントの中で美味しく頂きました!
そして本日も早めに就寝。
明日は晴れ予報だから明け方から遊んでやるー!と心で叫びながら眠りにつきました。




3日目。

予報通り、雨上がってる!
綺麗な景色!んん~最高~!


朝ご飯を食べて
e0255354_17193097.jpg

e0255354_17211150.jpg





朝から釣りしたり、ターシュ走らせたり たくさん遊びました。


e0255354_17221486.jpg
e0255354_17294957.jpg
e0255354_1731478.jpg

すいすい~
e0255354_17334958.jpg

e0255354_1831728.jpg

e0255354_1893459.jpg
e0255354_1811261.jpg
e0255354_18114546.jpg









私が結構遠くに投げてしまい さすがにターシュも取りにいかず、どうしよう~と思っていたら
少しして自分からてくてくと湖に入って行きちゃんと牛さんを取りに行きました!
e0255354_17392082.jpg
e0255354_17401756.jpg
e0255354_17405947.jpg
e0255354_17413031.jpg
e0255354_1742363.jpg


えらいぞー!!
犬もちゃんと考えて行動するんですねぇ。





何かを見つめるターシュ
e0255354_17473730.jpg
e0255354_17483230.jpg


それはこれ
e0255354_20202022.jpg



e0255354_1883875.jpg


e0255354_1750116.jpg

e0255354_17515928.jpg


この後、危ないからとリードに繋がれる。
ごめんねターシュちゃん。






そして本栖湖は水がとても綺麗!
e0255354_1801460.jpg
e0255354_181196.jpg

ハイシーズンに入る前にもう一度ここに来たいな!
7月中行けたらいいな~☆






とっても楽しい2泊3日のキャンプになりました☆












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-07-03 18:11 | お出かけ

城ヶ島散策!

梅雨入りする前の晴れた日、城ケ島散策に行って来ました。
この日はお友達犬のメイも一緒に。




ターシュ 『今日は何だか楽しくなりそう!』
e0255354_16575164.jpg




今日は灯台から岩場を歩いて半周することにした。
岩場にテンション上がりっぱなしの2頭。
めずらしくターシュがリードをぐいぐい引っ張ります!
e0255354_176732.jpg



歩いて写真撮っての繰り返し。(犬は大迷惑!)
e0255354_179595.jpg





e0255354_17121951.jpg



ペロッ
e0255354_17123317.jpg







岩場をどんどん歩いて行きます。
犬はぴょんぴょん歩いていくけど、私達はそう速くは歩けなくて...



ターシュ   『早くしてよー!』
e0255354_17132432.jpg




足元見ないと転びそうなんだよ~。






雄大な景色にまるで海外に来たかのよう!(大げさ?!)
e0255354_17222252.jpg




大きな岩!!
e0255354_1723235.jpg


これまた大きな流木!!
e0255354_1738271.jpg



e0255354_1725412.jpg


イエーィ!
e0255354_17373978.jpg





岩場を歩き続けて、砂浜が見えてきたと思ったら歩く感触が砂浜とは違います。
下を見ると砂浜ではなく貝殻と石の削れた小さいのがたくさん!
e0255354_17394551.jpg




小さいカワイイ貝殻がたくさんあって、いつしか貝殻拾いに夢中に!
e0255354_17442778.jpg




その隣で犬達は穴掘りに夢中(笑)
e0255354_17461872.jpg



面白いことに同じ所を順番に掘ってる。
e0255354_17473684.jpg


メイ大満足!
e0255354_17483873.jpg







貝殻の浜も終わり、見えてきたのは馬の背洞門。
e0255354_1751596.jpg

断崖が風や波で浸食されて、天然の洞門のようになっています。



小さい穴もあったので入ってみました。
e0255354_17541597.jpg


e0255354_17545427.jpg


この穴の中 2度は気温が低い感じ!自然のクーラーにあたってるみたい!
e0255354_17563775.jpg

冷たい風が気持ちいい~。

そしてこの上を登って行くと城ケ島公園に着きます。




どうですか この景色~!
e0255354_17574775.jpg

e0255354_1823183.jpg

THE自然!!!!






公園に着いて少し休憩。




紫陽花が綺麗に咲いていました。
e0255354_1834989.jpg

e0255354_1845720.jpg

歩き疲れていたので、涼しげな紫陽花に癒されました。






朝から散歩していて、城ケ島行ってみようか?!  と、そのまま出てきたので考えてみれば
ずっと歩きっぱなし!
さすがにワンズも疲れた様子。
広ーい芝生の公園なのに走ろうとしません。
e0255354_18114058.jpg

e0255354_1812297.jpg





休憩したら私達も疲れがどっと出てきて、帰り道は人間も犬もノロノロ歩幅で帰りました。
e0255354_18152063.jpg

気付けば朝から16時までお昼と移動時間をぬかして歩きっぱなし!
良い運動になりました~。






犬は岩場や少し伸びた芝生にテンション高くなりますね。
歩いてて楽しいんだろうな~☆



城ヶ島散策、結構おすすめです~☆














にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-18 18:31 | お出かけ

海の公園

ゴールデンウィーク最終日、お天気も良かったし行ってきたのは
横浜市海の公園




小さい頃によく遊びにきたな~。懐かしいな~。


浜辺と芝生と綺麗にしてあって結構好きな公園です。
前にはシーパラのジェットコースターが見えます。
この日は潮干狩りをしてる人達がたくさんいました。

e0255354_1915498.jpg


e0255354_19101845.jpg






この日はターシュの幼なじみ、うに君も一緒だったので
ターシュのテンションは上がりっぱなし!


遊ぼう~
e0255354_1921660.jpg


おいっ!
e0255354_19194486.jpg




この後、しつこくなり過ぎてうにが逃げ出す。
e0255354_19234457.jpg


た~すけてぇ~!
e0255354_19243229.jpg


必死に逃げようとしてるんだけどリードに繋がられてるから逃げられず、ターシュの餌食にされたうに。
ごめんよ~。





私達はおつまみとアルコールを頂きまして☆
e0255354_19263322.jpg

ピクニック気分~!お外は気持ちいいな~!
e0255354_19564778.jpg






犬達も気持ちよさそう。
e0255354_1940349.jpg

あへ~
e0255354_19415886.jpg










こーんな懐かしい事をしてみました。
e0255354_19344657.jpg


で思ったこと。   似合わないー!
e0255354_19361636.jpg

もう少し似合うかなって思っていたけど、全然似合ってなくて写真撮りながら笑ってしまいました。











なぜだか記念撮影。
e0255354_1951314.jpg









今時期は犬連れには丁度いい季節ですね。
もう暑い日もありますが....
夏になる前にたくさんお外で遊んでおこう~。



さぁ、明日はどこに行こうかな!









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-12 20:05 | お出かけ

いい所見つけた~!

ゴールデンウィーク後半、
ねぇ どっか行かないのぉ?
e0255354_20521238.jpg


おーい  どっか行かないのー?
e0255354_20533844.jpg




とターシュが言っていたので (本当に言っていたのは私である)
とりあえず、お家を出て何処かに行くことに。
もう午後も過ぎ、今から鎌倉方面行っても道が混んでそう。
何処行こうか~と話ながら車でふらふら。


で思いついたのが、旦那さんが小学生時代に行ったことのあるグラウンド!






着いたら誰もいない。よしっ!!






走れ!たーしゅー!
e0255354_2125163.jpg


うほほーい!
e0255354_21231034.jpg





着いて最初のダッシュって、いつ見ても楽しそうだし可愛い~。
見てるこっちもテンションあがる~!





ここは山の上にあるので、視界に入るのはグラウンドの周りにある木と空だけ。
天気もいいし、気持ちいいー!
e0255354_21191715.jpg






落ちてたボールで遊んでみた。
e0255354_21443790.jpg





けど、やはり あれがないとダメね~。


あれがね。







そう   出ました! サッカーボール!
e0255354_21512442.jpg






どんなボールでも、サッカーボールに勝てる物はないのだ。







またんかーい!
e0255354_21534817.jpg



ヘディングしちゃうよ~
e0255354_22262280.jpg



最近ドリブルも出来るようになったんだから!
e0255354_21572164.jpg



こうやって
e0255354_21583521.jpg


こうやって
e0255354_21591882.jpg


うまいこと出来るんだから!
e0255354_2203565.jpg

犬だってドリブルぐらい出来るのさ!








遊んでいると何やら少し上がれるようになっている所を発見。
木の根っこを掴みながら上がってみると、そこには良い景色が!
e0255354_224936.jpg

いつも散歩してる海が見える~。
e0255354_2244436.jpg







綺麗な景色を見てる間、ターシュの早くしてよの視線がグサグサとしてまして。
e0255354_2282576.jpg




もう少しサッカーをして お家に帰りました。









(ターシュ)  今日はたくさん走ったよ(*゚▽゚)ノ
e0255354_22131771.jpg








最近本当にドリブルの技術を身に付けたターシュ。
フガフガ言いながらうまいことボールを操れるようになりました。
なかなか この姿が笑えるんです。(笑)
オラオラ~と不良少女みたいで。

もう少し女の子らしくできないものかしら?(笑)








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-07 22:32 | お出かけ

群馬 ②

こんな感じで群馬に来ると、ターシュの遊び場所はたくさんあります。



そして この辺の春は、一気に訪れるのか

桜 梅 木蓮 菜の花 水仙 椿 イワツツジ ...

とたくさんのお花が咲いていました。



e0255354_20442166.jpg

e0255354_207471.jpg

e0255354_2082862.jpg

e0255354_2045196.jpg

e0255354_209562.jpg

e0255354_2093712.jpg

e0255354_20465527.jpg

e0255354_20103140.jpg
e0255354_2011661.jpg
e0255354_2011543.jpg


桜がとっても綺麗!








そうそう、お家の2階部分を昨年リフォームしまして結構広いスペースになっています。
e0255354_20135989.jpg

檜のオープンスペースに8畳の和室が二部屋。
e0255354_20172559.jpg

天井は昔のまま残してあるらしいです。
e0255354_20194256.jpg


2階も犬が遊べるスペースはたっぷりあって、ここでもターシュは走ってました(^^♪

e0255354_20455015.jpg





で、ふと、コイケルオフ会をここで開催できたら面白いな~と思いました。
宿泊代は掛からないし、川遊びやバーベキュー、犬の走れる場所はたくさんあるし!
泊まりなら運転の人もお酒が飲めるし、ワンコとわいわい楽しそう~!





いつかできたらいいなー!
e0255354_20325751.jpg






妄想は膨らむばかりです。むふふ。
e0255354_20472727.jpg





あっ、もし来てターシュ家とワイワイしたいというコイケルご家族の方、
いらっしゃいましたら声掛けて下さい!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-18 20:50 | お出かけ

群馬 ① 走る走る!

週末に群馬の祖母宅に行って来ました。

地元の桜は散り始めていたけど群馬に来たら丁度、満開!
祖母宅はインター下りてから1時間位 くねくねとした山道を行くのですが
そのくねくね道に桜がありとっても素敵なドライブコースでした。

e0255354_19254614.jpg




祖母宅は今は誰も住んでいません。
昔ながらの古民家なので部屋に仕切りがなくボール遊びし放題!

e0255354_19503718.jpg

e0255354_18571692.jpg






お家の下には川が流れてまして春になると渓流釣りスポットです。あゆややまめとか。
e0255354_19101569.jpg


河原をお散歩。
e0255354_1914140.jpg

石でボール遊びをしたけど、見ての通り 石 だらけなので
ターシュは混乱状態に。
e0255354_19195271.jpg

くんくん

e0255354_192132100.jpg


どこどこ?
e0255354_19204189.jpg


見つからないよー!!!
e0255354_19224725.jpg







場所を変えてお次は枝で!
e0255354_19322341.jpg



走る~
e0255354_19485420.jpg

走る~
e0255354_19334793.jpg


たーのーしーいー!
e0255354_19345038.jpg







ひとしきり遊んでお家に戻る途中、
なぜか いきなりスイッチがONになりターシュ暴走開始!

e0255354_19371694.jpg

e0255354_19395691.jpg
e0255354_19402949.jpg


おもいっきり走ってる姿って、見てて気持ちがいいですよね(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-18 19:41 | お出かけ

お花見 

先週末、鎌倉の桜を見に行って来ました。

毎年、鶴岡八幡宮とその周辺をふらりとして来るのですが
今年は本当にたくさんの人、人、人!!!
混みは覚悟で行ったのですがターシュを抱っこしてないと歩けません。

e0255354_10292491.jpg



こうなることは予想してたけど...
まるで初詣...

e0255354_10445719.jpg



ゆっくりスピードで歩きながら毎年行く場所へ。
この場所で桜を見るのが大好きなんです(^.^)
e0255354_10535439.jpg
e0255354_1054575.jpg




e0255354_118234.jpg


e0255354_11122559.jpg

e0255354_1191240.jpg




やっとゆっくり座れたと思ったら、
ターシュがヨダレを垂らしながら隣でお団子食べてる人を

じーっと じーっと じーーーーーっと

見つめてる。


終いにはヒーヒー言い出してしまい、
隣の人が ごめんね~ と言いながら急いで食べてる(汗)




まったく!   隣に居た方、ごめんなさい( Д) ゚ ゚
e0255354_11161122.jpg









お団子が食べれなくて ご機嫌斜めな表情にしかみえない。
e0255354_11133083.jpg



     やはり 桜よりお団子か。          








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-13 11:22 | お出かけ

城ケ島公園

城ケ島公園に行って来ました。

平日って事もあり、全然人がいないー!
わんこにとっては嬉しい!!


ここは広くて芝生も綺麗だし何より景色が最高なんです~。

公園内はノーリードは禁止。
ロングリードでボール遊びたくさんして来ました!
e0255354_1335978.jpg


実家のうに君と。
e0255354_12583458.jpg



e0255354_133962.jpg


e0255354_1314824.jpg


ほぼ貸切で思う存分遊べましたー。
平日はいいね。
[PR]

by toashizu | 2011-11-20 13:16 | お出かけ

群馬

お盆は旦那さんの祖父のお家に行って来ました。

群馬県の山奥、緑がいっぱいで川が流れててのどか~な所。
犬達には最高な所かな!


ターシュ、川に入れたら泳ぐ泳ぐ!!
とゆうか、泳ぐしかないよね。溺れちゃうもん、流されちゃうもん(-"-)
それにしても泳ぐの上手だったなぁ。

写真撮り忘れたのが残念...



泳いで疲れてる
e0255354_1347366.jpg

寝る
e0255354_13483938.jpg
e0255354_13492412.jpg
e0255354_13503290.jpg



僕もいるよ-!
e0255354_14122929.jpg

[PR]

by toashizu | 2011-10-28 14:02 | お出かけ