カテゴリ:日々の出来事( 40 )

ターシュと赤ちゃん

ターシュ、気が付くと隣にいます。






お昼寝中も
e0255354_1781365.jpg




バウンサー中も
e0255354_1710296.jpg




おむつ替え中も
e0255354_17101649.jpg





お姉さん?お母さん?気分なのかな?
見ていておもしろいです(^^♪

可愛いボディーガードです。












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2013-04-24 17:17 | 日々の出来事

出産しました。元気な男の子です!

2013年3月9日午前8時35分、3190gの元気な男の子を無事出産しました!

e0255354_174413100.jpg



里帰りしたり、PCに向かう暇が無くあっと言う間に1カ月が経ってしまいました。
や~っと更新できたw




先輩ママ達に陣痛の痛みをさんざん聞かされていたから
お腹が痛くなり始めて、まだ違う!本陣痛だったらもっと痛いはず!
とお家で我慢していたら感覚が5分4分3分と短くなって。
どーにもこーにも耐えられない痛みになってきて午前3時頃病院へ。
着いた時には子宮口7㎝開いてました。
この時、この痛みに耐えられない(泣)と思っていたけど
分娩室入った時にはとんでもない痛みでした。

まだ1ヶ月しか経ってないのに、もう笑い話になってます(笑)
あの強烈な痛みを笑い話にできるなんて女性って凄いなって思います!




ターシュはとてもいい子にしています!
赤ちゃんに触っちゃいけないと思ってるらしく、近づけても大人しくしています。
毎朝赤ちゃんの匂いを確認してる姿が可愛いです。




e0255354_17435797.jpg


e0255354_1745971.jpg


e0255354_17452486.jpg



小さな家族が増えてとっても幸せです☆










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2013-04-09 17:48 | 日々の出来事

久しぶりの更新  最近のターシュちゃん

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

ターシュも私も元気に過ごしております!





いよいよ出産予定日まで14日となりました!
妊娠後期に入ってから腰痛がひどくなってしまい
ターシュのお散歩も全然行けなくなってしまいました。
お家でごろごろな日々が続いています。




e0255354_1084736.jpg

e0255354_1093041.jpg
e0255354_1094094.jpg







最近のターシュはというと、少し前まで偽妊娠中で一生懸命おもちゃを抱えていました。
今回の赤ちゃんはこちらです
e0255354_10133769.jpg


寝る時も一緒
e0255354_10143077.jpg
e0255354_10145062.jpg
e0255354_10151119.jpg

e0255354_10224528.jpg


それにしても寝方がひどい~







赤ちゃん生まれて、ターシュと海で遊ぶのが待ち遠しいな!
e0255354_10374152.jpg















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2013-02-24 10:38 | 日々の出来事

待ちぼうけ~

旦那さんの帰りを待つ少女。
e0255354_14525549.jpg






ソファーから玄関をずっと見つめ、ひたすら待つ。
e0255354_1452587.jpg






まだかなぁー
e0255354_14533625.jpg







玄関から物音などがすると、にょきっと顔を上げて固まります。
その姿がミーアキャットしか見えません!
旦那さんが帰って来た時の喜び様はもの凄いです。
尻尾が折れるんじゃないかってくらいブンブンです。
あの おかえり攻撃に疲れも癒されることでしょう~(^^)








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-11-24 15:02 | 日々の出来事

ここ掘れわんわん! ~その後~

見事に泥んこになってくれたターシュちゃん。


もちろんお家に帰って即お風呂場へ!



鼻が土で茶色くなってるぞー(笑)



まだ日中は暖かいから自然乾燥で。


e0255354_2158747.jpg






鳥に夢中です。
e0255354_2203215.jpg

e0255354_2204168.jpg

e0255354_2235085.jpg







そのうち、ごろごろし始めて気持ち良くなって寝ちゃいます。
e0255354_2251628.jpg


e0255354_2265457.jpg


e0255354_2272642.jpg







自然乾燥もそろそろ終わりかなぁ。










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-10-20 22:12 | 日々の出来事

ここ掘れわんわん!!

散歩中、義理父が趣味でやってる畑に寄ってみました。




着いて早々、高速穴掘りが始まりました。

海に行っても、キャンプ場に行っても、布団の上でもやってしまう穴掘り。
やるだろうな~と予想はしていたけど、早過ぎだよ~。
で、いつもより気合いが入ってるんじゃないか??   ターシュちゃん。





いい土だなぁ~
e0255354_859341.jpg



ほいほいっ!
e0255354_8595219.jpg



おらおら~!
e0255354_901119.jpg



ふ~。疲れるけど楽しい~!
e0255354_903684.jpg







超高速で掘ってる姿はなかなか笑えます。
最終的には自分がすっぽり入れるくらいまで掘りました。




大満足顔でお家に帰ったターシュちゃんでした。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-10-19 09:11 | 日々の出来事

また偽妊娠に!

実はターシュ、また偽妊娠になってしまいました。

ヒートが7月に来て偽妊娠は発情から1カ月後位になるらしく
時期的にぴったり。
前回の偽妊娠も同じようにヒート後1カ月位だったな。

偽妊娠は母性本能の強い子。神経質な子がなりやすいらしい。





今日で6日目。



一日中ボールを守ってて、部屋から出ようと声をかけても知らんふり。
今回はクッションを自分の巣だと思ってるらしく、ずーっとそこにいます。
一生懸命クッションの形を整えてからボールをそっとくわえて横になります。
e0255354_10582530.jpg


e0255354_1101741.jpg


e0255354_1112416.jpg



朝方になるとボールを置いたまま私のベットに入ってきて、
ボールが無いことに気づくとピーピー鳴きながら布団をめちゃくちゃにしながら探し始めます!
見つからないと本当に悲しそうな声を出すので、
こっちにあるよ~と教えてあげますが、しばらくはボールを抱えながらピーピー鳴いてるんです。
おかげて4時ごろに毎日起こされています。


ボールを運ぶ時なんて、本当に生まれたての子犬をくわえてるようにそーっと
持って、クッションに置く時も慎重に慎重に時間をかけてそっと置いています。

e0255354_11305489.jpg



丁寧にボールを舐めたりしてる姿を見ると愛おしいというより、なんだか可哀想になってきちゃう。







見えませんがお腹にボールがあります。





普段はボールを取ろうとしても歯を向けることなんて絶対に無いのに
偽妊娠中はこんな感じになってしまいます。








偽妊娠を繰り返すこは、し宮蓄膿症や乳腺腫ようなどの病気になる確率が高くなるので
ターシュも避妊手術を受けることにしました。
偽妊娠後1,2カ月はしない方がいいみたいなので寒くなってきた頃に受けようと思います。




今回の偽妊娠はいつまで続くのかな。











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-09-06 11:44 | 日々の出来事

ターシュのひげ

ターシュの顎の下には一本だけヒゲが生えてます。
e0255354_1511354.jpg



アップにすると
e0255354_1521615.jpg

1本だけ!

このヒゲ半年に1回くらいで抜けます。








顎下、触ってたら眠くなったご様子。
e0255354_1554862.jpg

e0255354_15114213.jpg







このヒゲ、コイケルは生えてるの?ターシュだけかな?
e0255354_1584950.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-08-30 15:12 | 日々の出来事

日曜日のこと

暑かった日曜日。

当然、昼間にお散歩なんて無理!
なのでお家の駐車場上でダラダラと過ごすことにしました。





本日のお相手はこの方です。名前募集中でーす。
e0255354_7253648.jpg






暑いのにそんなの関係なく遊んでおります!
e0255354_7273267.jpg

e0255354_7283244.jpg

e0255354_7301816.jpg

e0255354_7304978.jpg







そのうち疲れたのかお昼寝タイムになっていました。
e0255354_735338.jpg

旦那さんとターシュ爆睡です。
e0255354_736101.jpg


私のビーサンを枕にしてる!こんなちょっとした事が可愛くて仕方ない!
e0255354_7374660.jpg







バーベキューでもしようかと言っていたけど結局ダラダラな日曜日になりました。
暑さには勝てませんね(>_<)













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-08-28 07:42 | 日々の出来事

虫さんその後

病院に行き錠剤のお薬を処方してもらいました。



小さくしてごはんに混ぜてあげたら、見事にお薬だけぺっぺっと出して食べません。
美味しくない物はちゃんとわかるのね!

なので馬肉にお薬を入れて、そのままあげると ぱくっと食べてくれました。
良かった~。




回虫、外に散歩に行く犬はなってもしょうがないと先生が言っていました。
虫がいる犬の糞が放置されていたり、ちゃんと取りきれてなかったりして
それが雨などで流れて卵だけ道路に残るらしい。
そこを知らずに歩いて運悪く体の中に入ってしまうと。






お薬が効いて早くいなくなりますように!!!!!
もう見たくないよ~。


e0255354_8315412.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-08-24 08:35 | 日々の出来事