<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2回目のヒート

寝てばかり
e0255354_15245223.jpg


なぜかというとヒート中なのです。


2/25土曜日の朝になりまして本日3日目。
(ちなみに前回は昨年の10/9)
3日間ひたすら寝続けています。

大好きなボールを投げても知らんぷり。
何してもやる気のないというか、ほっといて~って感じ。


マフラー巻きつけても反応無し。
e0255354_15335581.jpg



今日やっと興味を示したのがこちら(昨日はこれも反応無しだった)
e0255354_15371498.jpg
e0255354_15384872.jpg
e0255354_15403774.jpg


このクッションの上で食べると、おやつがくい込む事を分かってるのか、
うまーい事、手を使わないで食べてるんですよね。
e0255354_1546863.jpg

ほら。どうよ?!
e0255354_15501567.jpg







かじかじ
e0255354_15514917.jpg

ぺろぺろ
e0255354_15561523.jpg


この辺が噛み心地いいな~
e0255354_1554766.jpg

あーたまんないっ!
e0255354_15553373.jpg






今は好きなだけ噛んでいいよー
e0255354_160114.jpg

e0255354_16211999.jpg

ストレス発散しちゃってー!




しかし女って大変ね。
[PR]

by toashizu | 2012-02-27 16:38 | 日々の出来事

鳥に注意!

ターシュのお散歩コースは海なのですが、風が強い日やテンション上がってクルクルしだすと汚れる為、
砂浜はたまにしか歩きません。

今日はお風呂に入るから、入る前に砂浜で遊ばせてから入れようと思って
海でボール遊びをしていました。

e0255354_2229672.jpg


ボール遊び楽しいー!走るの大好きー!
e0255354_22483611.jpg




いっぱい走って楽しそうって思っていた矢先、


鳥がすごい勢いでターシュの頭上をバサーっと沖の方へ飛んで行きました!
と同時にターシュ走り出してしまい海の中へバシャバシャ...
e0255354_2247557.jpg

バシャバシャバシャ...(-"-)


自分から海に入ったのは初めてだったのでびっくり!
いつもは水がくると避けるし、入る事は無かったので。
水遊びは大好きだけど、なぜか散歩中は海に入らないんですよ~。
e0255354_2304623.jpg


そんなに鳥が欲しいのかー!
飛んでる物が本当ダメです。以前、飛んでるハエも捕まえちゃったし
(キタナイ...)


もう汚れちゃったし、どうせお風呂入るしってことで
海にボール投げてたくさん遊んで帰りました。


帰りの汚いこ。
e0255354_23135792.jpg

e0255354_2333630.jpg

やってやったぜっ!的な顔。

お家に着いたら寒いのかブルブルしてました。
自業自得だよターシュ( 一一)
[PR]

by toashizu | 2012-02-26 10:19 | お散歩

じーっと

ターシュだけを車の中に残し、荷物の整理などをしていると




じーっ
e0255354_16492999.jpg



じーっと...
e0255354_16495412.jpg



じ-------------------っ!
e0255354_1650617.jpg



吠えもせず、ただただじーっと見つめてる。


むふふ。可愛いぜ!
[PR]

by toashizu | 2012-02-16 16:55 | 日々の出来事

コイケルに会いにソレイユの丘へ

土曜日、横須賀市のソレイユの丘でアジリティーの大会があって
ルーク君達に会いに行って来ました。



犬がたくさん居ます。
ターシュ吠えます。

e0255354_10251997.jpg


普段練習してここに来ている犬達の邪魔してはいけないと思い
遠くから見ていたのですが、なんとか平気そうなので中の方へ。
ルークままさん達のテントへ行くと初めましてのコイケルちゃん達が!(^^)!


ぐふふ♥可愛い♥

e0255354_9542054.jpg


久しぶりのルーク君♥
e0255354_9534848.jpg



リコちゃんにも会えた!
e0255354_955367.jpg

e0255354_10223044.jpg

e0255354_10224775.jpg




ルーク君の番、スタートの時。頑張れー!

e0255354_10232195.jpg

e0255354_95536100.jpg

e0255354_10234158.jpg



ルークままさん声を掛けて頂きありがとうございました(^.^)
楽しかったです!


この日はいろんな犬としつけの仕方を見れていい勉強になりました。
リードなども売っていて、そこのお兄さんとお話をしていたら、しつけるならチョークにした方がいいと言われ、
お散歩時だけチョークにしてみる事にしました。

今までお散歩の時は鳥や犬がいるとグイグイ前に出てしまうのでハーネスにしていたのですが、(普通に歩いてる時は隣についてるんですけどね。)
ハーネスだと犬はフリーの状態なんだとか。

使い方を間違えると首を痛めたりしてしまうので、ちゃんと教えて頂き早速使ってみると
えっ?と思うくらいハーネスの時と全然違う!
しばらくはチョークでお散歩かな。
でも、いけない時にクッとリードを引っ張る時、私まで首を絞められている感覚になり息を止めてしまいます。

様子みてハーフチョークに変えてあげよう。



たくさんの犬や人がいて疲れたのか、お家ではこんな姿で寝ておりました。
e0255354_1173655.jpg

お疲れさま。
[PR]

by toashizu | 2012-02-14 11:12 | コイケル

寝相

寝相が悪い。(私もですが....)

e0255354_1314968.jpg

e0255354_12535237.jpg

e0255354_1317644.jpg

e0255354_13242423.jpg

e0255354_12581917.jpg
e0255354_137644.jpg
e0255354_13103929.jpg

e0255354_13323082.jpg

e0255354_13272129.jpg

e0255354_13304097.jpg


大胆(o・ω・)ノ))
[PR]

by toashizu | 2012-02-07 13:40 | 日々の出来事

幸せ時間

ここ何日かお散歩中の夕焼けがとても綺麗。

こんな日は浜辺をゆっくり歩きながらのお散歩です。
先に歩いた犬の足跡があると、誰だ?誰だ?と
くんくんしながら歩いているターシュが可愛い(^.^)

e0255354_20593962.jpg




御用邸に天皇陛下が来ているので海上保安庁の船がずっといます。
e0255354_210597.jpg




鳥発見!
e0255354_2103868.jpg




夕日が綺麗なお散歩は私の癒しの時間であります(o^-^o)
e0255354_210526.jpg


さぁ、明日は日曜日!天気も良さそうだしターシュ連れて何処か遊びにいきたいなっ!
何処かおすすめの場所があったら教えて下さい・‥…━━━☆
e0255354_21323166.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-02-04 21:34 | お散歩

お散歩~

近所の海までお散歩だっぜー!
e0255354_16492796.jpg




海で木があったので二匹を結んでおきました。
e0255354_16503386.jpg



ターシュが動くとミルも動かないといけない。まるで運命共同体。
e0255354_16534093.jpg

後に、この運命共同体が大変な事になるとは誰も予想してなかった...。





ターシュの遊びたいスイッチが入ってしまいミルに接近~。
e0255354_16593660.jpg

耳元でずっと吠えられているのにターシュはおかまいなし!
(ターシュ  やっほー!)
e0255354_1733629.jpg

ミル怒ってます。
(ターシュ   行かないでー)   (ミル   側にくんなー!)
e0255354_1755068.jpg

ひょえ~!顔つきが凄い事になっています!
(ターシュ   あたしそんな顔慣れてるから全然平気よ) 
e0255354_17643100.jpg

耳に歯が当たろうがめげずに近寄るターシュ。
(ターシュ   おりゃっ!パンチっ!)
e0255354_1793327.jpg


今日も遊んでくれないのかと、しょげるターシュ。
e0255354_17111951.jpg




お家の中ではこのやり取りが何度もあります。
ターシュが近寄るとミルは吠える吠える!
吠えられてもターシュはしっぽ振ってどんどん近づいて行くので、
これが遊びだと思ってるんじゃないかと思います。吠える遊びなんて覚えないで(涙)
そして、この遊びたい気持ちをどうにも出来ず最終的にターシュはおもちゃに八つ当たりするか
ガウー!と言いながら自分のしっぽと回転追いかけっこしだします。








...で運命共同体の事件とは...
鳥がヒューっと2匹の前を飛んでったんです。
と同時にターシュ鳥を追いかけてスーパーダッシュ!
うさぎか?馬か?  違う違う! 
チーターのように走り出したターシュと同じ木に繋がられているミルはとんでもないことに!!
(゚ロ゚屮)屮
引きずられて砂まみれに...  顔まで砂まみれに...

こんな事もあるのかと反省。ごめんねミルよ。
[PR]

by toashizu | 2012-02-01 18:03 | お散歩