血統書

ターシュはコイケルでは珍しいペットショップから来た犬です。
なので同胎探しは難しいかな~と思っていましたが、
先日念願の同胎ロザリーちゃんに会うことができました。
あと1匹、男の同胎がいるらしいので見つけられたらいいなぁ 
と思いターシュの血統書を載せてみます。








産まれは福岡県北九州市。
e0255354_12334283.jpg

なんだか見にくいですね。


父方
e0255354_12342742.jpg



母方
e0255354_12343165.jpg




これを見ると九州の柿木さんのコイケルの血が混ざっているようだ。








いつか、お父さんお母さんのお顔が見てみたい!
BEAUTY SALLY JPがつくコイケルに会うことができますように☆
e0255354_12452946.jpg












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-27 12:45

おやつを前に

ターシュちゃん、固まってどうしたの?
e0255354_23511221.jpg


ねぇねぇ
e0255354_23522847.jpg






それはね、只今おやつの我慢大会中なんだよ。
e0255354_2354894.jpg



ほら
e0255354_23544122.jpg


我慢我慢
e0255354_23555148.jpg


顔を横にそらす
e0255354_23565733.jpg


が、視線はおやつに
e0255354_23575463.jpg


最終的には上を向き始め
e0255354_0161179.jpg


何だか不機嫌そうなお顔に
e0255354_00309.jpg




おやつを写真のように顔の近くにやると、なぜか固まるターシュ。
よしって言われるまで食べませんが おやつを少しずつ顔に近づけると
少しずつ逃げて行きます。

あんまりじらすと かわいそうだなと思いますが微妙に逃げていく姿が面白くって
ついつい遊んでしまいます。
遊んでごめんね~。





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-26 00:21 | 日々の出来事

海外のコイケル

アイフォンの写真投稿アプリでコイケルのタグをつくってみたら
最近ポスト数が増えてきました。

まだまだ数は少ないけど、海外のコイケルをリアルタイムで見る事ができるので楽しいんです~。





その一部を

e0255354_1212346.jpg

e0255354_1261195.jpg
e0255354_1264084.jpg
e0255354_126492.jpg
e0255354_1272250.jpg
e0255354_1273721.jpg
e0255354_1275511.jpg

e0255354_1212406.jpg

e0255354_12815.jpg
e0255354_1282395.jpg
e0255354_1282944.jpg
e0255354_1285611.jpg

e0255354_12122912.jpg

e0255354_12132079.jpg
e0255354_12132041.jpg

e0255354_12222527.jpg
e0255354_12224055.jpg
e0255354_12225686.jpg
e0255354_12231266.jpg

e0255354_12314969.jpg
e0255354_12322919.jpg
e0255354_12325139.jpg
e0255354_12331476.jpg





ん~可愛い~!
















ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-24 12:19 | 日々の出来事

コイケルを探せ!@お台場

3月上旬にまみさんから連絡を頂き、どきどきわくわくしながら毎日を過ごし
ついに!4/22がやって来た!


昨日4/22は同胎ちゃん、異母兄弟のお兄ちゃんと初めてのご対面!




集合場所はお台場海浜公園。
詳しい場所は決めないでコイケルを探せ!でお会いしましょうってことで
ふらふら歩いていると、見つけたー!!



ロイたん!
e0255354_14295229.jpg

そして後ろには
同胎のロザリーちゃん!
e0255354_14291162.jpg

感動の再会になると誰もが思っていた...   が... が... が ...


ガウガウー!
e0255354_1430246.jpg
 
ガウガウー!

と凄い勢いで吠えあってる(-_-X)
さすが姉妹、性格が似ている。

そのうちにロイたんはターシュをくんくん♪
e0255354_14323655.jpg



少しするとラテ君も到着!
e0255354_1433466.jpg

ラテ君のオーナーさんはあかちゃんが産まれたばかりで、とっても可愛いBabyちゃんもご一緒でした。
コイケルズと新生児に会えてハッピーな気分です!




で お決まりの集合写真を撮ることに。
撮る前から、これは無理そうだなぁと思っていたので とにかくフレームに4匹収まってくれればいいや!

で撮れたのがこちら
e0255354_15243757.jpg
e0255354_15245636.jpg

おやつを前に置くことに
e0255354_15253581.jpg

ターシュとロイたんの視線はおやつに
e0255354_1525598.jpg

もはやカメラ目線は不可能!おやつ目線に。
e0255354_15262487.jpg


二匹はきっとこんな会話をしていただろう。
e0255354_15264833.jpg


で私のカメラにはまともな写真が無くてこんな感じに。
e0255354_1527114.jpg

まぁ、とりあえず撮れたから良しっ!(苦笑)





雨がぽつぽつしてきたので、まみさんが予約して下さったお店へ。

このお店がとても素敵なお店でした!
テラス席だったのですが、開放感があり大きなソファーに大きなクッション。
お料理も美味しくて、ピザが気に入りました!



お食事してる間、わんこ達は大人しく待っていました。
e0255354_15483513.jpg


私達は会話を楽しんで、わんこ達は落ち着いてきたのか、



ほら、ターシュとロザリーが(^^)
e0255354_217447.jpg
                       (ロイたんの視線はおやつに夢中)




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ    近い!    
e0255354_2174542.jpg

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)




でもあんまり近すぎると
e0255354_15543289.jpg

ターシュいい加減にしておくれ...



お兄さんと
e0255354_1615899.jpg







で 似てる!
e0255354_2110668.jpg

e0255354_21105595.jpg

e0255354_21111636.jpg



この時、ラテ君は少し離れていたので4ショットは撮れなった。残念。






でラテ君はうちの旦那やロイたんパパさんに触られて大はしゃぎ!!
e0255354_165364.jpg
e0255354_1654489.jpg

人は大好きなラテ君、おりこうさんで本当にいいこでした!





そしてお店を出て砂浜で少し遊ばせてから帰ることに。





ロザリー ナイスキャッチ!
e0255354_16165555.jpg
e0255354_16174060.jpg
e0255354_16181678.jpg




(ロイたん)僕そのボール欲しいな...
e0255354_16185858.jpg


e0255354_16211044.jpg











ロザリーちゃん 一家様
e0255354_1673450.jpg

ラテ君 一家様
e0255354_1682198.jpg


そして幹事をして下さったロイたん 一家様
e0255354_1610349.jpg

素敵な時間をありがとうございました。




今までお会いしたコイケルオーナー様は、素敵な方々ばかりで
今回もまた素敵な方々にお会い出来て本当に嬉しいです。






ターシュのおかげだな~。感謝感謝。 本当にありがとう。
e0255354_1624144.jpg




皆さんまたお会いしましょうね(*^_^*)








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-23 16:34 | コイケル

大好きな

お家に私の実家のワンコのうに君がお泊りしに来ました。


e0255354_8375491.jpg





ターシュとウニは大の仲良しで会うとひたすら遊んでいます。
産まれたのも3カ月しか変わらないので幼なじみにたいな感じでしょうか。
e0255354_8295799.jpg


ちなみに約1年前
e0255354_8383344.jpg
e0255354_8391887.jpg

小さい~!





小さい頃は二匹で部屋中を猛スピードで走り回ってて、見てるこっちが疲れる感じでしたが
最近はウニがすぐにお腹を見せてしまうので遊びも落ち着いたような。

e0255354_7483868.jpg

e0255354_753125.jpg

e0255354_7535338.jpg


でもターシュはお腹を見せられてとっても不満そうです。
もっと遊びたいようで、きゃんきゃん吠えながらウニを突っつきます。
それを繰り返してると、そのうちウニが怒りだし終了。



e0255354_873018.jpg

きっとターシュの方が大きくなっちゃったし、遊びがしつこいから疲れるんだろうな。
ダックス足短いし。





(ターシュ) もっと遊びたいのに... ふーん...
e0255354_84575.jpg







この日はぽかぽか陽気だったので、駐車場の上で自由に。
e0255354_8454851.jpg
e0255354_8462443.jpg

e0255354_813529.jpg




なぜかこの2匹は裏のお庭に行きたがる。呼んでも来ない。
e0255354_84847.jpg


ミルはいつも品があるな~
e0255354_8435065.jpg


たったったったっ~ ターシュは品が...
e0255354_8145682.jpg




ボールを投げると3匹で取りに行く姿が可愛かった~(^.^)
e0255354_8554776.jpg








普段ターシュとミルだけだと一緒に行動しないのにウニが来ると、ミルも混ざるんです。
なんでだろう~?不思議な感じです。
e0255354_931643.jpg




  




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-21 09:04 | 日々の出来事

群馬 ②

こんな感じで群馬に来ると、ターシュの遊び場所はたくさんあります。



そして この辺の春は、一気に訪れるのか

桜 梅 木蓮 菜の花 水仙 椿 イワツツジ ...

とたくさんのお花が咲いていました。



e0255354_20442166.jpg

e0255354_207471.jpg

e0255354_2082862.jpg

e0255354_2045196.jpg

e0255354_209562.jpg

e0255354_2093712.jpg

e0255354_20465527.jpg

e0255354_20103140.jpg
e0255354_2011661.jpg
e0255354_2011543.jpg


桜がとっても綺麗!








そうそう、お家の2階部分を昨年リフォームしまして結構広いスペースになっています。
e0255354_20135989.jpg

檜のオープンスペースに8畳の和室が二部屋。
e0255354_20172559.jpg

天井は昔のまま残してあるらしいです。
e0255354_20194256.jpg


2階も犬が遊べるスペースはたっぷりあって、ここでもターシュは走ってました(^^♪

e0255354_20455015.jpg





で、ふと、コイケルオフ会をここで開催できたら面白いな~と思いました。
宿泊代は掛からないし、川遊びやバーベキュー、犬の走れる場所はたくさんあるし!
泊まりなら運転の人もお酒が飲めるし、ワンコとわいわい楽しそう~!





いつかできたらいいなー!
e0255354_20325751.jpg






妄想は膨らむばかりです。むふふ。
e0255354_20472727.jpg





あっ、もし来てターシュ家とワイワイしたいというコイケルご家族の方、
いらっしゃいましたら声掛けて下さい!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-18 20:50 | お出かけ

群馬 ① 走る走る!

週末に群馬の祖母宅に行って来ました。

地元の桜は散り始めていたけど群馬に来たら丁度、満開!
祖母宅はインター下りてから1時間位 くねくねとした山道を行くのですが
そのくねくね道に桜がありとっても素敵なドライブコースでした。

e0255354_19254614.jpg




祖母宅は今は誰も住んでいません。
昔ながらの古民家なので部屋に仕切りがなくボール遊びし放題!

e0255354_19503718.jpg

e0255354_18571692.jpg






お家の下には川が流れてまして春になると渓流釣りスポットです。あゆややまめとか。
e0255354_19101569.jpg


河原をお散歩。
e0255354_1914140.jpg

石でボール遊びをしたけど、見ての通り 石 だらけなので
ターシュは混乱状態に。
e0255354_19195271.jpg

くんくん

e0255354_192132100.jpg


どこどこ?
e0255354_19204189.jpg


見つからないよー!!!
e0255354_19224725.jpg







場所を変えてお次は枝で!
e0255354_19322341.jpg



走る~
e0255354_19485420.jpg

走る~
e0255354_19334793.jpg


たーのーしーいー!
e0255354_19345038.jpg







ひとしきり遊んでお家に戻る途中、
なぜか いきなりスイッチがONになりターシュ暴走開始!

e0255354_19371694.jpg

e0255354_19395691.jpg
e0255354_19402949.jpg


おもいっきり走ってる姿って、見てて気持ちがいいですよね(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-18 19:41 | お出かけ

お花見 

先週末、鎌倉の桜を見に行って来ました。

毎年、鶴岡八幡宮とその周辺をふらりとして来るのですが
今年は本当にたくさんの人、人、人!!!
混みは覚悟で行ったのですがターシュを抱っこしてないと歩けません。

e0255354_10292491.jpg



こうなることは予想してたけど...
まるで初詣...

e0255354_10445719.jpg



ゆっくりスピードで歩きながら毎年行く場所へ。
この場所で桜を見るのが大好きなんです(^.^)
e0255354_10535439.jpg
e0255354_1054575.jpg




e0255354_118234.jpg


e0255354_11122559.jpg

e0255354_1191240.jpg




やっとゆっくり座れたと思ったら、
ターシュがヨダレを垂らしながら隣でお団子食べてる人を

じーっと じーっと じーーーーーっと

見つめてる。


終いにはヒーヒー言い出してしまい、
隣の人が ごめんね~ と言いながら急いで食べてる(汗)




まったく!   隣に居た方、ごめんなさい( Д) ゚ ゚
e0255354_11161122.jpg









お団子が食べれなくて ご機嫌斜めな表情にしかみえない。
e0255354_11133083.jpg



     やはり 桜よりお団子か。          








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-13 11:22 | お出かけ

ひとりじめの海

平日の昼間、ターシュと海にお散歩へ。

誰もいなかったのでボール遊び開始!


このロングリードを見せるだけでターシュのテンションはうほうほになります。
準備してる間も早くしてと言わんばかりに鼻でヒーヒーないています。


ロングリードを付けると、くるくる回転しながら猛ダッシュ!!
e0255354_1425816.jpg

e0255354_15234260.jpg

e0255354_14421140.jpg

海で走らせるの久しぶりだったから(シャンプーがめんどくさいので砂浜ではあまり走らせないんです。)
嬉しくなっちゃったのかなー??


この姿をみるとシャンプーめんどくさがらないで遊ばしてあげた方がいいのかなーと思いますがなかなかね...



そしてボール遊びの始まり~
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_1427333.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_1445194.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
e0255354_14455897.jpg

うさぎみたい(^.^) 顔が~(笑)
e0255354_14473710.jpg


得意げなお顔
e0255354_15257100.jpg






早く投げてよー!
e0255354_14495945.jpg


e0255354_1452636.jpg
e0255354_145368.jpg



なぜかボールを中途半端な所に落とすんですよね。ほら。
e0255354_14545033.jpg



だんだん汚れてきたぜ!
e0255354_1542757.jpg

e0255354_1552898.jpg



ターシュが汚れるのと同時に私の靴もくちゃぐちゃに。
帰り道そんな私達を見て、
すれ違った人にたくさん遊んだわねー!と声掛けられました。






あはは~
e0255354_1565326.jpg








おまけ。

砂が凄かったのでお家の外でシャンプーしようと準備してると
疲れたのと、お日様が気持ち良いのとでウトウトしてるターシュ。(笑)
e0255354_15175147.jpg

ここまで疲れてくれれば、私も満足だな!







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-04-11 15:29 | 遊び

大楠山ハイキング!

お天気も良いし午後から長めの散歩に行くことに。
お家を出たものの、いつもの散歩コースじゃつまらないなーと思い
頭に浮かんだのが大楠山!

いつも海側ばかりだし今日は山に決定!


この大楠山、結構ハイキングしに来てる人がいるみたい。
登り口が3か所あり私が行く道は一番人が少ない気がします。
犬連れにはありがたいですけどね。


登山入り口付近にこんなお店があります。自然食が食べれたり貸農園やっていたり。
e0255354_16562759.jpg


さぁここからスタート!

e0255354_20372225.jpg


山の中は春らしい緑色に染まっています。
e0255354_1764359.jpg
e0255354_177424.jpg



てくてくと歩いて行きます。
e0255354_1741751.jpg

e0255354_1794467.jpg



いろんな草の匂いがするのか、くんくん調査中。
e0255354_17104790.jpg

いい匂いしたかい?
e0255354_1711303.jpg




匂い調査しながら歩いてると小さな菜の花畑がありました!
e0255354_1715541.jpg

とりあえず記念撮影。
e0255354_1718614.jpg

眩しいのか撮った写真全部こんな顔ばかり。(笑)
写真は諦めてまたてくてく歩きます。


e0255354_17231877.jpg

なんやかんやであと少し!
e0255354_17255279.jpg

頑張れ~。
e0255354_1726374.jpg


で開けた場所に着くとまた菜の花畑が!菜の花の香りがたくさんしました!
e0255354_17285351.jpg


e0255354_17301441.jpg
e0255354_17315528.jpg


e0255354_2038339.jpg
e0255354_17331136.jpg
e0255354_1733368.jpg
e0255354_1734822.jpg
e0255354_17343643.jpg

暖かい日差しと風が気持ちよくてしばらくここに居たい気分になりました。


一番頂上に行くと展望台がありました。
広場では食事してる人達がちらほらいて、お弁当が美味しそうでした~。
e0255354_1743530.jpg
e0255354_17434539.jpg



私達も休憩することに。
ターシュにもおやつあげるよ。
e0255354_17463451.jpg

うめー!
e0255354_1747156.jpg



あら、わんこ! じーと見つめあう二匹。
e0255354_17492729.jpg



ここではいろんな人にターシュを触ってもらいました。
一回も吠えないで大人しくしていたので、可愛い可愛いたくさん言ってもらいました。
その態度を犬にもしておくれ~!!!
e0255354_20112344.jpg



お話したみなさんとお別れして、さぁお家に帰ろう~。



帰りにまた菜の花畑で写真撮影。
e0255354_20144618.jpg
e0255354_20153685.jpg

もう、ターシュ嫌がってる(汗)
e0255354_20202056.jpg



帰り道、ランニングしてる人がいました。凄いなーと思ったんだけど、そーいや旦那さん昔この山ランニングしてたって言ってたな。
私には無理だ~!
e0255354_20173680.jpg


そしてなんだか、あっという間に下山。





今日思ったこと。
犬と一緒だと山登りも楽しい!!(大楠山はたいした高さじゃないけど...)
またどっか行こうね~!
e0255354_20312739.jpg

[PR]

by toashizu | 2012-04-07 20:39 | お散歩