フードのこと ~馬肉~

犬のフードについて調べるといろんなことが書いてあり、
どれを信じていいんだか頭が?になります。
食べ物次第で健康に長生きできるか大きく関係すると思うし、
ちゃんと考えなきゃと思います。
ターシュの場合加熱した食べ物はあげません。
(おやつの犬用ささみとかはあげてますよ)


何故なら犬世界に加熱した食べ物は存在しないからです。
本当は生馬肉などを毎日食べさせてあげたいけどなかなかそれも無理な話で。
でもでも意外と近所にペット用の馬肉専門店があったんです♪



ここ  
e0255354_1441330.jpg

人間用の馬肉が専門なんですが ここの店舗はペット用みたいです。



ここのお店、犬用馬肉やおやつがたくさん置いてあります! ネット注文もOK
馬肉専門店ディアラ





ここのオーナーさんはとても犬に詳しく、土佐犬など11頭飼っているらしい!
オーナーさんいわく、5歳前後からアレルギーなどの病気が出る犬が多いとか。
ドックフードだけだと、そうなる確率が高いと言われました。
ターシュが食べているのは『角切り馬肉パーフェクト』です。
e0255354_14571474.jpg

馬肉の粗挽きミンチに内臓類、髄を含んだ生骨のミンチをミックスしてます。
身体作りに大切なアミノ酸バランスに優れ、カルシウム、ミネラル、ビタミンも豊富!





冷凍なので私達のご飯の支度中に馬肉をビニール袋に入れて
お水を入れたコップの中に入れておくと犬ご飯の時には丁度解凍されてます。
加熱しては絶対ダメです。これをフードにトッピング!



ドックフードはニュートロ ナチュラルチョイス アダルト ラム&ライス 
e0255354_14455334.jpg






出来上がりがこれ! これは馬肉2個     
e0255354_1356117.jpg




ターシュは解凍するのに使ったビニール袋についた血まで舐めてます。
(下品ですいません~)
この血の匂いがたまらないのか夢中で舐めます。
犬からしたら本来食べる物だから夢中になるのは当たり前か。


ミルは馬肉が前から嫌いで最初は梅肉ペーストを作るみたいにしてあげてました。
それをフードにくっ付けるように混ぜてあげます。
今では細かくしないでも食べるようになりましたが☆





お店には馬肉のおやつもたくさん置いてあります。
e0255354_1445273.jpg

馬の肺を乾燥させた物やアキレス腱など。

嬉しい試食もたくさん!しかも大きい~!
e0255354_1458075.jpg








ターシュはいつもドライ馬肉パーフェクト 240g-OUTLETを買っています。
これを手で千切ってあげるのでコスト的には大満足です!



今回はドライ馬肉スライスにしてみました。少し無くなってる写真ですが。
e0255354_145536100.jpg



おやつの写真を取ってる時。
e0255354_14422691.jpg

よだれ犬の登場です。










犬ご飯って調べれば調べるほど いろんなことが書いてあるから迷いますが
当分ターシュ家は、このご飯になりそうです。















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-30 15:25 | 日々の出来事

今日も海で走るんです!

日曜日、朝から快晴!
暑くなる前にお散歩行こうと いつもの秋谷海岸に行きました。
e0255354_11503845.jpg

良い天気で海が綺麗(^^♪  ん~初夏って感じ!



旦那さんは釣りをするので私達は砂浜をふらふら。
e0255354_12285659.jpg



この間シャンプーしたばかりだから今日は汚れないようにしようと思っていたのだが、



3分後には
e0255354_1213672.jpg

                    舌出てまっせw



この姿。
やっぱ走らせたいし、汚れないようにどうやって遊ぶんだ?!






今日も絶好調に走ります~!

e0255354_127313.jpg

e0255354_128289.jpg

e0255354_129383.jpg

e0255354_1293136.jpg

e0255354_12104163.jpg

e0255354_12374437.jpg


きったない(笑)







少しして私の所にボールを持って来なくなりました。
それは旦那さんが釣りに夢中だから。
e0255354_12314429.jpg



ボールを旦那さんの所に持って行きます。
e0255354_12144639.jpg

その微妙なボールの距離じゃあ 投げてもらえないんじゃない?


これでどうだ!と足元に。
e0255354_12182943.jpg



???ダメ???
e0255354_1222099.jpg



まだ投げてもらえず私の方をチラチラ見てきます。
e0255354_12194595.jpg



やーっと投げてもらってダーシュ!!
e0255354_1225513.jpg

e0255354_12311243.jpg

                                     楽しそう~ 







e0255354_12333494.jpg

e0255354_12345668.jpg

e0255354_12355494.jpg

e0255354_12342381.jpg




あ~楽しかった!初夏の海は最高です~!





シャンプー後、
本日も自然乾燥。
e0255354_12485682.jpg

e0255354_12472932.jpg

今日は、ござを敷いてあげました。
これが大正解でここから離れませんでした!



気持ちよさそうに昼寝を楽しむ犬。 













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-28 12:53

水なんて こわくない!

何日か前の朝散歩の帰り道。
日差しが強かったので久しぶりに泳がせちゃおうかな(^^)
と思い海に向かってボール投げをしました。


たしか前回入ったのは、まだコートを着ていた寒い時期。
砂浜でボール投げをしていたら鳥がターシュの頭上をササ~と飛んでいき
それを追いかけて真冬の海に飛び込んでったのが最後(苦笑)
あの時は焦ったなぁー!




久しぶりだから海に入るの躊躇するかな?って思っていけどそんな事は全く無く

e0255354_22585928.jpg


バシャバシャと入っていきました。





一度投げたら、早く投げろコールがとまりません。
e0255354_2332827.jpg






もう少し!
e0255354_2334837.jpg



よーしっ(^^)
e0255354_2342578.jpg


えらい えらい~!

e0255354_2355227.jpg






ターシュ完全に泳いでます。
e0255354_2364854.jpg


あらよっと!
e0255354_2364939.jpg


えへ~
e0255354_2373138.jpg






動くターシュ編①




動くターシュ編②




朝だけど結構暑かったから気持ち良いかな?
e0255354_23132489.jpg





ひとしきり遊んでお家に帰る頃には私のズボンもビショビショになっていました。
ボール投げしてる時のターシュの表情は本当楽しそう。

んもー!楽しいー!!幸せー!!最高ー!!!

って言ってると思います。







さぁ、お家に着いてシャンプータイム!
e0255354_23225540.jpg



まずは外で砂を落としてからお風呂へ。
e0255354_2323237.jpg

本当は外でシャンプーしたいけど、なぜか外だと暴れて大変なことになります。
水が冷たいのかな?
生温ーい暮らしをしてるからお湯じゃないとダメなのか?(汗)


でお風呂場へ
e0255354_23271995.jpg

ここに来ると人形のように大人しくなります。





この日は自然乾燥!今の季節は乾かすのが超らくですね!!
e0255354_23294168.jpg






いっぱい遊んでシャンプーされて、ねむねむです。
e0255354_23304560.jpg







乾く頃にはこの姿。
e0255354_23391277.jpg

幸せそうに寝ていました(*^_^*)
この寝顔、たまりません~!  (親バカ)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-26 00:00 | 遊び

新しい首輪

ターシュはお散歩時躾の為チョークを使っていたのですが
先日何気なーく首を触っていたら







ん?


ん?    ん?    ん?


    






ジョリ?



ジョリ... ジョリ... ジョリ... ..... ......... 









ターシュ坊主だったっけ???








ってハゲてるやんけー!!!!!!!




e0255354_14285566.jpg







そう、チョークで毛切れをして まるで円形脱毛症。
買う時に、多少の毛切れはしょうがないので と聞いてはいたけど
目の当たりにしたら使えなくなってしまって。
でハーフチョークを買うことにしました。




届いたお品がこちら☆☆☆


e0255354_13583879.jpg

e0255354_135943100.jpg

夏っぽく爽やかカラーにしてみました!






付ける前にいたずら~
e0255354_1491060.jpg

e0255354_1494799.jpg

e0255354_14103146.jpg

(ターシュ) またアタシで遊んでる。 我慢 我慢。







いたずらは終わりにして、

似あいますか?
e0255354_1414386.jpg


e0255354_14124931.jpg








早く毛が生えますように!
e0255354_14292762.jpg








今回はここで買いました☆
BoBuuu!!!










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-23 14:30 | お買いもの

コイケル5頭@鎌倉

5/20土曜日、ジュリアンちゃん ぴあんちゃん もなか君 like君と鎌倉PETONで遊んできました☆



久しぶりにコイケルと会うのでルンルン気分です。



like君とターシュは以前会ったことがあるので覚えていたのか
そーんなに吠える事も無くごあいさつができました。

ジュリアンちゃん家とは初めましてです。
ターシュのガウガウが心配でしたが、やはりガウガウガウ...。
でもランの中に入ると全然大丈夫でした!





じゅりあんちゃん  ぴあんちゃん もなか君
e0255354_12543386.jpg

3頭みんなキュートです。



like君
e0255354_12554146.jpg

以前お会いした時より大きくなってて、男前に!






もなか君は一人ランの中を探検
e0255354_1304868.jpg


ジュリアンちゃんはターシュをくんくん♪
e0255354_13261821.jpg





おっと!ジュリアンちゃんがもなか君の相手をしています!
e0255354_13305249.jpg

e0255354_13325632.jpg
e0255354_13332874.jpg
e0255354_13335450.jpg

e0255354_13345212.jpg

これはまさに、私がターシュにしてるプロレスごっこだ!
私も同じように手でターシュの相手をしています。
もなか君はママにたくさん遊んでもらって幸せだね☆




e0255354_13392133.jpg

e0255354_13395181.jpg
e0255354_13405918.jpg






もなか君、ゴールデンに興味しんしんです!
e0255354_13421963.jpg

このゴールデンがとーても優しくて、すぐにお腹を見せてしまいます。
e0255354_13545837.jpg


ターシュがガウガウしてしまい、ゴールデンはころんとひっくり返ります。
e0255354_14483296.jpg

その隙に匂いを嗅ぎまくるターシュ。



そして怒られる。
e0255354_13475698.jpg




このこもコイケルの匂い嗅ぎのターゲットに。
e0255354_1356669.jpg

e0255354_13562310.jpg





e0255354_13593366.jpg
e0255354_140019.jpg
e0255354_1402851.jpg







ターシュとlike君が突然遊び始めた!

e0255354_14241.jpg


たまにクンクンしながら
e0255354_142514.jpg

e0255354_1432464.jpg


それを見ていたもなか君が入りたそうに
e0255354_145417.jpg


このターシュの表情笑える!必死~!!
e0255354_14112563.jpg



e0255354_14182599.jpg

e0255354_14185176.jpg

ターシュ、like君と遊べて良かったねぇ。毎日パワー有り余って走りたそうにしてるもんねぇ。
もうすぐ1歳半、最近パワーが凄いんです!元気あり過ぎです。






もなか君の胸きゅんショット
e0255354_1421283.jpg

e0255354_14243487.jpg
e0255354_14245434.jpg
e0255354_14255713.jpg






旦那におやつを持たせ5頭一緒の写真を撮ろうとしたけど
e0255354_14303474.jpg

e0255354_14321030.jpg

こうなりました。
e0255354_14325773.jpg

うちのずる賢いターシュはここにいてもおやつが中々貰えないかも?!
と気付いたのかlike君パパの所にしれーと貰いにいったのです。




証拠写真
e0255354_14353799.jpg

まったくです。




ジュリアンちゃん ぴあんちゃん もなか君  like君
遊んでくれてありがとう。
ママさんパパさんもありがとうございました!


また近いうちに遊んで下さい(^^♪






そして本日のお気に入り写真はこちら
e0255354_14402392.jpg

疲れ果てた、もなか君。
この手がなんとも絶妙です!可愛い(*^_^*)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-21 14:53 | コイケル

海散歩

最近お散歩を昼間と夕方に行っていたのですが、日中の気温が高くなってきたので
今日は朝に行って来ました。

朝のお散歩は久しぶりです。
昨日の雨のせいもあってか、草木の香りがたくさんしました。
雨上がりや朝の香りってなんだか気持ち良くて好きです。




ターシュは朝6時半頃に朝ご飯を食べます。
そして、そのまま2度寝に入ります。
今日はまさかのお散歩にとっても嬉しそう。





歩いて10分位で海に到着。

e0255354_161097.jpg



ターシュが毎日行ってる海は秋谷海岸といいます。



浜辺を歩いて立石に向かいます。


e0255354_1684470.jpg

ここは夕陽スポットで夕方になると三脚立てて写真撮ってる人達がたくさんいるんです~。







ここを下りて
e0255354_16112921.jpg






ここを登ると
e0255354_16124924.jpg






小さい広場になっています。
e0255354_161735100.jpg





前に見えるのは海しかないので、天気の良い日は絶景です!
e0255354_1618113.jpg





気持ちいい~
e0255354_1619271.jpg









帰りの砂浜でたくさん遊びました。  掘りました







何かあるんだろうか。教えてターシュ!




お家に着いてシャンプーしてからずっと寝ているターシュ。
只今の時間16:32分!
穴掘りして疲れたのかしら?   犬って体力あるんだか無いんだか。












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-16 16:32 | お散歩

海の公園

ゴールデンウィーク最終日、お天気も良かったし行ってきたのは
横浜市海の公園




小さい頃によく遊びにきたな~。懐かしいな~。


浜辺と芝生と綺麗にしてあって結構好きな公園です。
前にはシーパラのジェットコースターが見えます。
この日は潮干狩りをしてる人達がたくさんいました。

e0255354_1915498.jpg


e0255354_19101845.jpg






この日はターシュの幼なじみ、うに君も一緒だったので
ターシュのテンションは上がりっぱなし!


遊ぼう~
e0255354_1921660.jpg


おいっ!
e0255354_19194486.jpg




この後、しつこくなり過ぎてうにが逃げ出す。
e0255354_19234457.jpg


た~すけてぇ~!
e0255354_19243229.jpg


必死に逃げようとしてるんだけどリードに繋がられてるから逃げられず、ターシュの餌食にされたうに。
ごめんよ~。





私達はおつまみとアルコールを頂きまして☆
e0255354_19263322.jpg

ピクニック気分~!お外は気持ちいいな~!
e0255354_19564778.jpg






犬達も気持ちよさそう。
e0255354_1940349.jpg

あへ~
e0255354_19415886.jpg










こーんな懐かしい事をしてみました。
e0255354_19344657.jpg


で思ったこと。   似合わないー!
e0255354_19361636.jpg

もう少し似合うかなって思っていたけど、全然似合ってなくて写真撮りながら笑ってしまいました。











なぜだか記念撮影。
e0255354_1951314.jpg









今時期は犬連れには丁度いい季節ですね。
もう暑い日もありますが....
夏になる前にたくさんお外で遊んでおこう~。



さぁ、明日はどこに行こうかな!









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-12 20:05 | お出かけ

おパジャマの儀式

初めておパジャマを着た日から必ずする行動。






おパジャマを着た直後↓







着させてる時はおとなしくしてるのに、着終わったら必ず暴れます。
自分の寝床(人間のベットか茶色いクッション)を納得するまで。
やり終わったら3秒後には寝ています。
3秒で何もなかったかのように 眠りにつけるのがスゴイぞ!






e0255354_20471097.jpg

えへへ すごいでしょwww











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-09 20:49 | 日々の出来事

いい所見つけた~!

ゴールデンウィーク後半、
ねぇ どっか行かないのぉ?
e0255354_20521238.jpg


おーい  どっか行かないのー?
e0255354_20533844.jpg




とターシュが言っていたので (本当に言っていたのは私である)
とりあえず、お家を出て何処かに行くことに。
もう午後も過ぎ、今から鎌倉方面行っても道が混んでそう。
何処行こうか~と話ながら車でふらふら。


で思いついたのが、旦那さんが小学生時代に行ったことのあるグラウンド!






着いたら誰もいない。よしっ!!






走れ!たーしゅー!
e0255354_2125163.jpg


うほほーい!
e0255354_21231034.jpg





着いて最初のダッシュって、いつ見ても楽しそうだし可愛い~。
見てるこっちもテンションあがる~!





ここは山の上にあるので、視界に入るのはグラウンドの周りにある木と空だけ。
天気もいいし、気持ちいいー!
e0255354_21191715.jpg






落ちてたボールで遊んでみた。
e0255354_21443790.jpg





けど、やはり あれがないとダメね~。


あれがね。







そう   出ました! サッカーボール!
e0255354_21512442.jpg






どんなボールでも、サッカーボールに勝てる物はないのだ。







またんかーい!
e0255354_21534817.jpg



ヘディングしちゃうよ~
e0255354_22262280.jpg



最近ドリブルも出来るようになったんだから!
e0255354_21572164.jpg



こうやって
e0255354_21583521.jpg


こうやって
e0255354_21591882.jpg


うまいこと出来るんだから!
e0255354_2203565.jpg

犬だってドリブルぐらい出来るのさ!








遊んでいると何やら少し上がれるようになっている所を発見。
木の根っこを掴みながら上がってみると、そこには良い景色が!
e0255354_224936.jpg

いつも散歩してる海が見える~。
e0255354_2244436.jpg







綺麗な景色を見てる間、ターシュの早くしてよの視線がグサグサとしてまして。
e0255354_2282576.jpg




もう少しサッカーをして お家に帰りました。









(ターシュ)  今日はたくさん走ったよ(*゚▽゚)ノ
e0255354_22131771.jpg








最近本当にドリブルの技術を身に付けたターシュ。
フガフガ言いながらうまいことボールを操れるようになりました。
なかなか この姿が笑えるんです。(笑)
オラオラ~と不良少女みたいで。

もう少し女の子らしくできないものかしら?(笑)








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-07 22:32 | お出かけ

バーベキュー

近所の海で今年初めてのバーベキューをしました。

ターシュも連れて行ってボール遊びして走らせよう~!
と思っていたのですが、さすがゴールデンウィーク!
結構人がいてロングリードを使うのは無理でした。






なのでターシュはずっとリードを繋がられたまま。
e0255354_21104230.jpg






その隣では人間達が美味しそうな食べ物と飲み物を楽しんでいます。
e0255354_21203354.jpg





(ターシュ)   どーせ あたしは食べれないんでしょ...。
e0255354_21223221.jpg


ターシュには楽しい時間ではなく、耐える時間になってしまいました。







かわいそうなターシュに友達がおやつを!
e0255354_21424214.jpg


ヤッター!
e0255354_21441923.jpg








お友達の子供達はターシュをとても可愛がってくれます。
が、この日はターシュの赤ちゃん、緑のボールが取り合いになってしまい
ターシュは吠えるは、子供は泣きそうになるは...(゚0゚)
e0255354_21355367.jpg
e0255354_21365638.jpg








どうするんだろう?と見ていたら 少しの間ターシュは離さなかったけど
子供が泣きそうになり騒ぎ始めたら ぱっ と置いたんです。
以外でした。
e0255354_21375422.jpg
e0255354_21385389.jpg

優しいではないか~。










夕方になり人も少なくなってきて
e0255354_21543041.jpg





やーっとロングリードでボール遊び!



子供達と追いかけっこしたり、
(前日 荒れてたせいで砂浜はキタナイ)
e0255354_2157372.jpg


石投げて遊んだり、
e0255354_21594061.jpg


お絵かきしたり、
e0255354_2204128.jpg
e0255354_221275.jpg





子供と犬って仲いいんですよね。

言葉は通じないけど心は通じるのかな。











そして、この日は夕陽がとても綺麗でした☆
e0255354_225579.jpg
e0255354_2264544.jpg





もうすぐ夏だなーと しみじみ思ったのであります。















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-05-06 10:00 | 遊び