寝るんです

雨降りの日。


昼間、ぐっすりと寝ているターシュ
e0255354_17515054.jpg




撫でると
e0255354_1743812.jpg





起きた
e0255354_17434494.jpg





伸びをして
e0255354_17444033.jpg





へそ天ごろごろして
e0255354_17453827.jpg







また寝る
e0255354_17461710.jpg






そして、白目!
e0255354_17465893.jpg








犬ってごろごろしてて いいなぁ...










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-22 17:54 | 日々の出来事

城ヶ島散策!

梅雨入りする前の晴れた日、城ケ島散策に行って来ました。
この日はお友達犬のメイも一緒に。




ターシュ 『今日は何だか楽しくなりそう!』
e0255354_16575164.jpg




今日は灯台から岩場を歩いて半周することにした。
岩場にテンション上がりっぱなしの2頭。
めずらしくターシュがリードをぐいぐい引っ張ります!
e0255354_176732.jpg



歩いて写真撮っての繰り返し。(犬は大迷惑!)
e0255354_179595.jpg





e0255354_17121951.jpg



ペロッ
e0255354_17123317.jpg







岩場をどんどん歩いて行きます。
犬はぴょんぴょん歩いていくけど、私達はそう速くは歩けなくて...



ターシュ   『早くしてよー!』
e0255354_17132432.jpg




足元見ないと転びそうなんだよ~。






雄大な景色にまるで海外に来たかのよう!(大げさ?!)
e0255354_17222252.jpg




大きな岩!!
e0255354_1723235.jpg


これまた大きな流木!!
e0255354_1738271.jpg



e0255354_1725412.jpg


イエーィ!
e0255354_17373978.jpg





岩場を歩き続けて、砂浜が見えてきたと思ったら歩く感触が砂浜とは違います。
下を見ると砂浜ではなく貝殻と石の削れた小さいのがたくさん!
e0255354_17394551.jpg




小さいカワイイ貝殻がたくさんあって、いつしか貝殻拾いに夢中に!
e0255354_17442778.jpg




その隣で犬達は穴掘りに夢中(笑)
e0255354_17461872.jpg



面白いことに同じ所を順番に掘ってる。
e0255354_17473684.jpg


メイ大満足!
e0255354_17483873.jpg







貝殻の浜も終わり、見えてきたのは馬の背洞門。
e0255354_1751596.jpg

断崖が風や波で浸食されて、天然の洞門のようになっています。



小さい穴もあったので入ってみました。
e0255354_17541597.jpg


e0255354_17545427.jpg


この穴の中 2度は気温が低い感じ!自然のクーラーにあたってるみたい!
e0255354_17563775.jpg

冷たい風が気持ちいい~。

そしてこの上を登って行くと城ケ島公園に着きます。




どうですか この景色~!
e0255354_17574775.jpg

e0255354_1823183.jpg

THE自然!!!!






公園に着いて少し休憩。




紫陽花が綺麗に咲いていました。
e0255354_1834989.jpg

e0255354_1845720.jpg

歩き疲れていたので、涼しげな紫陽花に癒されました。






朝から散歩していて、城ケ島行ってみようか?!  と、そのまま出てきたので考えてみれば
ずっと歩きっぱなし!
さすがにワンズも疲れた様子。
広ーい芝生の公園なのに走ろうとしません。
e0255354_18114058.jpg

e0255354_1812297.jpg





休憩したら私達も疲れがどっと出てきて、帰り道は人間も犬もノロノロ歩幅で帰りました。
e0255354_18152063.jpg

気付けば朝から16時までお昼と移動時間をぬかして歩きっぱなし!
良い運動になりました~。






犬は岩場や少し伸びた芝生にテンション高くなりますね。
歩いてて楽しいんだろうな~☆



城ヶ島散策、結構おすすめです~☆














にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-18 18:31 | お出かけ

いやーな抜け毛のお助けアイテム!

毎日掃除機をかけても落ちてる抜け毛。
私の部屋は絨毯なので掃除機ではなかなか取りきれなくて、
この時期はなかり悩まされています。




で見つけたのがこちら!




                          ぱくぱくローラー!
e0255354_919288.jpg

                            980円
        



         
コロコロのエコバージョンって感じでしょうか?!


e0255354_1282186.jpg
e0255354_129784.jpg





ペットの抜け毛、ほこり、髪の毛を簡単お掃除って書いてあるから半信半疑で買ってみましたが
これが超使える!





取れる!取れる!






朝、掃除機をかけて夜寝る前にぱくぱくローラーをしたら
こーんなに取れました!
e0255354_12101612.jpg

(あっ、ちゃーんとお掃除してますよ。掃除をしっかりしてないからこんなに取れてる訳じゃないですよ!!)



e0255354_12182556.jpg








で、このローラーをしているとターシュが自分にもやって!
としつこーく寄って来ます。
e0255354_12345336.jpg





しっぽブンブンしながら待ってるのでやってみると、
毛が取れる!
ターシュは嬉しそうだし、抜け毛は取れるし一石二鳥!
e0255354_12341765.jpg







抜け毛時期のお助けアイテムに決定です☆
(もしや、犬を飼ってる人には常識アイテム?)

















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-13 12:43 | お買いもの

海でドックラン!

いつもの海岸で遊んでいるとお友達のメイがやって来ました。
メイはビーグル 11歳。

e0255354_20554694.jpg



11歳のわりにはパワー全開のパワフル女子。



ターシュを追っかけて走ります。
e0255354_20584769.jpg


取られると怒る!
e0255354_2102928.jpg







少ししたらご近所ワンコの登場。
e0255354_2133646.jpg

この2頭は保健所から迎えたワンコだそうです。
何のミックスなんだろう~?






仲良しで、2頭で走る走る!
e0255354_2175244.jpg




それを見ていたメイも参加!
e0255354_21111348.jpg
e0255354_21121233.jpg

e0255354_21132047.jpg
e0255354_2114134.jpg

11歳とは思えない走りを彼女はみせてくれます。







一方、ターシュは仲間に入れず
e0255354_21153190.jpg

                         見てるだけ...







自分から仕掛けはしないけど興味津々なご様子。
e0255354_212031.jpg

e0255354_2116369.jpg




e0255354_21203031.jpg





平日の午前中の海は誰もいなくて犬には最高な場所です。
のりのりで走る姿は可愛くてたまりません!
e0255354_21215754.jpg

だから、シャンプーなんて気にしない気にしない!
たぁくさん遊んで~って思います。




気にしない 気にしない...(涙)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-07 21:36

コイケル祭り

6/3日曜日コイケルオフ会がありました。
当日までお天気が嫌~な感じでしたが、雨も降ることはなく元気いっぱい遊んで来ました!
場所は貸し切りドックランの  生田どきどきドッグPARK



本日の参加メンバー

e0255354_8415046.jpg


シンシアちゃん2009年6月

ジュリアンちゃん2009年7月
ぴあんちゃん2010年2月
もなか君2012年1月

ティファニーちゃん2010年7月

ターシュ2010年12月

バティちゃん2010年12月

ウィル君2011年3月  

アベル君2011年3月  ウィル君と同胎

クレアちゃん2011年3月 ウィル君と同胎

ライク君2011年5月

デイジーちゃん2012年1月

杏ちゃん2012年1月 もなか君と同胎

エルザちゃん2012年2月


残念なことに1頭ずつの写真が無かったので集合写真で...







前回、ここに来た時ターシュはずっと吠え続け撃沈しました。
心を閉ざした少女でした。パニックになったようにガウガウしてたのに
今回は入るなり嬉しそうに走る走る!



e0255354_7231911.jpg


e0255354_7202642.jpg


e0255354_7205736.jpg


e0255354_7223467.jpg


e0255354_7235565.jpg


e0255354_725424.jpg


e0255354_7263715.jpg


e0255354_813973.jpg


e0255354_8141717.jpg


e0255354_8334174.jpg







パピーの遊び方が可愛くて きゅんきゅんでした。
e0255354_7354115.jpg

          何かあったかな?


e0255354_737085.jpg

e0255354_737354.jpg
e0255354_738583.jpg






この日 人気者になった牛さん
e0255354_738574.jpg





美女2
e0255354_7404275.jpg

シンシアちゃん
e0255354_744155.jpg

ぴあんちゃん
e0255354_7445882.jpg

何だか似てませんか?





ウィル君。クールベストがお似合い!そして足が長ーい!
e0255354_893626.jpg


バティちゃん。ターシュとお誕生日がとても近い!
e0255354_82168.jpg


ティファニーちゃん。ティファニーちゃんは気品あるお嬢様オーラが出てました。
e0255354_854684.jpg










ターシュはエルザちゃんと一緒に遊んでる時間が多かったです。
ちゃんとボールを持ってきて可愛かった~!
e0255354_7485814.jpg


e0255354_7503546.jpg


e0255354_7525057.jpg


e0255354_7534273.jpg


e0255354_8113737.jpg


e0255354_7561498.jpg







写真が取れてなくてみんなをご紹介出来ないのが残念です。
ごめんなさい(>_<)



like君ママお誘いありがとうございました。
みなさん、お会い出来て嬉しかったです。
白、茶がたくさんで幸せでした。
パピーは元気いっぱいで本当可愛かったです。大人組みはまったりモードが多かったですね。
何をしてても可愛い、コイケルズ❤

ぜひまた遊んで下さい~!
ターシュ家は行動範囲広いのでどこでも行きますので~(笑)




楽しい時間をありがとうございました☆
e0255354_815764.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

by toashizu | 2012-06-05 08:43 | コイケル