海!海!

立秋を過ぎてから、朝の風がとても過ごしやすく感じます。
そんな過ごしやすかった朝、体調も良かったので一番近い海に行って
ボールでたくさん遊んで来ました。



久しぶりなので、嬉しそう~に走るターシュ!
うさぎのようにピョンピョンしてました。
e0255354_9423420.jpg






にっこにこで私の所にボールを持ってきます。
e0255354_944141.jpg





たーっぷり遊んだら疲れたようで、だんだんボールを取りに行くスピードがてくてくとゆっくりに(笑)
その姿がおかしくて笑っちゃう(笑)
e0255354_9445215.jpg



やっぱ泳ぐと疲れるんだな(笑)








お家に着いてシャワーしている時は半分寝ている状態で、その あへ顔をみていたら
まるで超高級スパの全身スペシャルコースを受けているかのよう!
ていねいに、ていねいにシャンプーしてもらって、気持ちのいい~温度で流してもらって~。
私はびしょ濡れの汗だく!


犬って幸せね。




シャンプー終わったら、タオルで拭く前にこの状態に
e0255354_9585967.jpg

もう脱力していてまったくダメ。


このまま寝ながら乾いたので、おしりの横に変な寝癖のあとがついたままになってしまいました。
まぁ、そんな寝癖が可愛かったりするのですが(^.^)





ぐっすり眠ってスッキリ顔です。
e0255354_1043623.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-08-09 10:08 | お散歩

妊娠しました。ターシュお姉さんになります!

久しぶりの更新です。




私、赤ちゃんを授かりまして只今3カ月に入りました。

つわりが結構しんどくて、一日をベットで過ごす日々が続いています。
一日中、気持ち悪い日はこの世の終わりかと思います...
終わりのない、酷い二日酔い...みたいな感じです。
気持ち悪過ぎて、涙が出る日もありますが、赤ちゃんが育っている証拠!
と思い頑張っています!!




ターシュはというと、
妊娠検査薬をする何日か前からずっと私のお腹にくっ付いていて
寝る時も、テレビ、パソコンしてる時も必ず私のお腹のところに、くっ付いていました。

何だ?最近、おかしいな?!

と思っていた矢先、赤ちゃんが出来ていたのでターシュは何か感じていたのかな?(^^)


つわりのせいで、最近は全然かまってあげられなくて退屈な毎日になってると思うのに
昼間もおりこうさんに私と一緒に横になっています。(ただ眠いだけかもしれないが)
遊んで~もしないで、大人しく一緒に横になってくれてターシュにかなり癒されています。


お散歩もあまり行けなくなってしまって、今は旦那さんがジョギングをしてるので
ターシュも一緒に走っています!40分くらいの走りです。
ターシュは毎日、走るのを楽しみにしてるみたいで旦那さんが帰って来ると本当に嬉しそうにしています。
つわりが終わったら、朝散歩行くから待っててねーと声掛けていますがターシュに通じてるかな?


e0255354_14401939.jpg



予定日は3月です。今はただ健康に赤ちゃんが育って!って思う毎日。
早く安定期に入って欲しいな。













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-07-30 14:41 | 日々の出来事

キャンプ@本栖湖

6/30~7/2今年の初キャンプに行って来ました。

場所は本栖湖レークサイドキャンプ場。
e0255354_185563.jpg






道路も混んでなくて、すんなり到着。
着いて早速、テント設営開始~!
e0255354_15275799.jpg

ばさばさやってるのが気になる様子
e0255354_15285990.jpg






準備が出来て、まず乾杯!
e0255354_15312134.jpg

ん~美味しい!!


軽くつまみながら飲んでいると、かなり強烈な視線が...
e0255354_15374928.jpg

私にも何かちょうだい。
e0255354_15412151.jpg

お願い。何かちょうだい。
e0255354_1544448.jpg



そんな顔してもあげないよ~
って会話がわかったのか珍しく枝をかじかじし始めました。
e0255354_15485923.jpg

犬用おもちゃの木はカジカジするけど、自然の枝にはめったにやらないのでビックリ!
そんなに何か食べたかったのか(笑)





少しして釣りをすることにしました。
e0255354_15571154.jpg


ターシュには釣りが理解できないようで、ルアーを投げるたびに吠えます&追いかけようとします。
きっとボール遊びと同じだと思ってるんでしょう。
e0255354_1613176.jpg

何度か怒られターシュが大人しくなってきた頃、私はここで寝てしまいました。
日差しと心地よい風が、あまりにも気持ち良くて、大きな石を枕にして、そのまま横に。
ターシュもべったりくっ付いてたからポカポカ温かくて、
あ~幸せだぁ~と心から思いました。





夕方、夜ごはんの準備。
e0255354_16101674.jpg


この日はビーフシチューとBBQ!



暗くなったらターシュはぐっすりテントの中で寝ていました。疲れたのかな?
e0255354_16183623.jpg

私も21時頃にはうとうとしていて そのまま眠ってしまいました。





2日目。今日は1日雨予報...
1泊で帰ろうか迷ったけど明日は晴れ予報だし、晴れだけがキャンプじゃない!ってことで今日も泊まることにしました。


朝ご飯は昨日の残りのビーフシチューと目玉焼きなど。
e0255354_1627481.jpg

雨が降るのを想定して大きな木の下にテントを張ったので、問題無くお外で食べられました。


またターシュが何かちょうだいと待っています。
e0255354_16312552.jpg




昼前には雨も結構降ってきてテントでだらだら過ごします。
くだらない話をしたりターシュにちょっかいだしたり(笑)


じーっと外を見つめるターシュ。
e0255354_16342326.jpg

e0255354_16355835.jpg


暇だから
e0255354_16373440.jpg

寝るか...
e0255354_16383811.jpg





そんなこんなで日も暮れ始め、夜ごはんの時間に。

キャンプのこの時間帯好きだなぁ。朝も好きだけど!
e0255354_16415164.jpg


e0255354_1645516.jpg

ごはん炊くのは旦那さん担当。毎回美味しく炊いてくれます!




この日は手羽元のトマト煮と豚ひれステーキなど。
テントの中で美味しく頂きました!
そして本日も早めに就寝。
明日は晴れ予報だから明け方から遊んでやるー!と心で叫びながら眠りにつきました。




3日目。

予報通り、雨上がってる!
綺麗な景色!んん~最高~!


朝ご飯を食べて
e0255354_17193097.jpg

e0255354_17211150.jpg





朝から釣りしたり、ターシュ走らせたり たくさん遊びました。


e0255354_17221486.jpg
e0255354_17294957.jpg
e0255354_1731478.jpg

すいすい~
e0255354_17334958.jpg

e0255354_1831728.jpg

e0255354_1893459.jpg
e0255354_1811261.jpg
e0255354_18114546.jpg









私が結構遠くに投げてしまい さすがにターシュも取りにいかず、どうしよう~と思っていたら
少しして自分からてくてくと湖に入って行きちゃんと牛さんを取りに行きました!
e0255354_17392082.jpg
e0255354_17401756.jpg
e0255354_17405947.jpg
e0255354_17413031.jpg
e0255354_1742363.jpg


えらいぞー!!
犬もちゃんと考えて行動するんですねぇ。





何かを見つめるターシュ
e0255354_17473730.jpg
e0255354_17483230.jpg


それはこれ
e0255354_20202022.jpg



e0255354_1883875.jpg


e0255354_1750116.jpg

e0255354_17515928.jpg


この後、危ないからとリードに繋がれる。
ごめんねターシュちゃん。






そして本栖湖は水がとても綺麗!
e0255354_1801460.jpg
e0255354_181196.jpg

ハイシーズンに入る前にもう一度ここに来たいな!
7月中行けたらいいな~☆






とっても楽しい2泊3日のキャンプになりました☆












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-07-03 18:11 | お出かけ

寝るんです

雨降りの日。


昼間、ぐっすりと寝ているターシュ
e0255354_17515054.jpg




撫でると
e0255354_1743812.jpg





起きた
e0255354_17434494.jpg





伸びをして
e0255354_17444033.jpg





へそ天ごろごろして
e0255354_17453827.jpg







また寝る
e0255354_17461710.jpg






そして、白目!
e0255354_17465893.jpg








犬ってごろごろしてて いいなぁ...










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-06-22 17:54 | 日々の出来事

城ヶ島散策!

梅雨入りする前の晴れた日、城ケ島散策に行って来ました。
この日はお友達犬のメイも一緒に。




ターシュ 『今日は何だか楽しくなりそう!』
e0255354_16575164.jpg




今日は灯台から岩場を歩いて半周することにした。
岩場にテンション上がりっぱなしの2頭。
めずらしくターシュがリードをぐいぐい引っ張ります!
e0255354_176732.jpg



歩いて写真撮っての繰り返し。(犬は大迷惑!)
e0255354_179595.jpg





e0255354_17121951.jpg



ペロッ
e0255354_17123317.jpg







岩場をどんどん歩いて行きます。
犬はぴょんぴょん歩いていくけど、私達はそう速くは歩けなくて...



ターシュ   『早くしてよー!』
e0255354_17132432.jpg




足元見ないと転びそうなんだよ~。






雄大な景色にまるで海外に来たかのよう!(大げさ?!)
e0255354_17222252.jpg




大きな岩!!
e0255354_1723235.jpg


これまた大きな流木!!
e0255354_1738271.jpg



e0255354_1725412.jpg


イエーィ!
e0255354_17373978.jpg





岩場を歩き続けて、砂浜が見えてきたと思ったら歩く感触が砂浜とは違います。
下を見ると砂浜ではなく貝殻と石の削れた小さいのがたくさん!
e0255354_17394551.jpg




小さいカワイイ貝殻がたくさんあって、いつしか貝殻拾いに夢中に!
e0255354_17442778.jpg




その隣で犬達は穴掘りに夢中(笑)
e0255354_17461872.jpg



面白いことに同じ所を順番に掘ってる。
e0255354_17473684.jpg


メイ大満足!
e0255354_17483873.jpg







貝殻の浜も終わり、見えてきたのは馬の背洞門。
e0255354_1751596.jpg

断崖が風や波で浸食されて、天然の洞門のようになっています。



小さい穴もあったので入ってみました。
e0255354_17541597.jpg


e0255354_17545427.jpg


この穴の中 2度は気温が低い感じ!自然のクーラーにあたってるみたい!
e0255354_17563775.jpg

冷たい風が気持ちいい~。

そしてこの上を登って行くと城ケ島公園に着きます。




どうですか この景色~!
e0255354_17574775.jpg

e0255354_1823183.jpg

THE自然!!!!






公園に着いて少し休憩。




紫陽花が綺麗に咲いていました。
e0255354_1834989.jpg

e0255354_1845720.jpg

歩き疲れていたので、涼しげな紫陽花に癒されました。






朝から散歩していて、城ケ島行ってみようか?!  と、そのまま出てきたので考えてみれば
ずっと歩きっぱなし!
さすがにワンズも疲れた様子。
広ーい芝生の公園なのに走ろうとしません。
e0255354_18114058.jpg

e0255354_1812297.jpg





休憩したら私達も疲れがどっと出てきて、帰り道は人間も犬もノロノロ歩幅で帰りました。
e0255354_18152063.jpg

気付けば朝から16時までお昼と移動時間をぬかして歩きっぱなし!
良い運動になりました~。






犬は岩場や少し伸びた芝生にテンション高くなりますね。
歩いてて楽しいんだろうな~☆



城ヶ島散策、結構おすすめです~☆














にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-06-18 18:31 | お出かけ