いやーな抜け毛のお助けアイテム!

毎日掃除機をかけても落ちてる抜け毛。
私の部屋は絨毯なので掃除機ではなかなか取りきれなくて、
この時期はなかり悩まされています。




で見つけたのがこちら!




                          ぱくぱくローラー!
e0255354_919288.jpg

                            980円
        



         
コロコロのエコバージョンって感じでしょうか?!


e0255354_1282186.jpg
e0255354_129784.jpg





ペットの抜け毛、ほこり、髪の毛を簡単お掃除って書いてあるから半信半疑で買ってみましたが
これが超使える!





取れる!取れる!






朝、掃除機をかけて夜寝る前にぱくぱくローラーをしたら
こーんなに取れました!
e0255354_12101612.jpg

(あっ、ちゃーんとお掃除してますよ。掃除をしっかりしてないからこんなに取れてる訳じゃないですよ!!)



e0255354_12182556.jpg








で、このローラーをしているとターシュが自分にもやって!
としつこーく寄って来ます。
e0255354_12345336.jpg





しっぽブンブンしながら待ってるのでやってみると、
毛が取れる!
ターシュは嬉しそうだし、抜け毛は取れるし一石二鳥!
e0255354_12341765.jpg







抜け毛時期のお助けアイテムに決定です☆
(もしや、犬を飼ってる人には常識アイテム?)

















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-06-13 12:43 | お買いもの

海でドックラン!

いつもの海岸で遊んでいるとお友達のメイがやって来ました。
メイはビーグル 11歳。

e0255354_20554694.jpg



11歳のわりにはパワー全開のパワフル女子。



ターシュを追っかけて走ります。
e0255354_20584769.jpg


取られると怒る!
e0255354_2102928.jpg







少ししたらご近所ワンコの登場。
e0255354_2133646.jpg

この2頭は保健所から迎えたワンコだそうです。
何のミックスなんだろう~?






仲良しで、2頭で走る走る!
e0255354_2175244.jpg




それを見ていたメイも参加!
e0255354_21111348.jpg
e0255354_21121233.jpg

e0255354_21132047.jpg
e0255354_2114134.jpg

11歳とは思えない走りを彼女はみせてくれます。







一方、ターシュは仲間に入れず
e0255354_21153190.jpg

                         見てるだけ...







自分から仕掛けはしないけど興味津々なご様子。
e0255354_212031.jpg

e0255354_2116369.jpg




e0255354_21203031.jpg





平日の午前中の海は誰もいなくて犬には最高な場所です。
のりのりで走る姿は可愛くてたまりません!
e0255354_21215754.jpg

だから、シャンプーなんて気にしない気にしない!
たぁくさん遊んで~って思います。




気にしない 気にしない...(涙)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-06-07 21:36

コイケル祭り

6/3日曜日コイケルオフ会がありました。
当日までお天気が嫌~な感じでしたが、雨も降ることはなく元気いっぱい遊んで来ました!
場所は貸し切りドックランの  生田どきどきドッグPARK



本日の参加メンバー

e0255354_8415046.jpg


シンシアちゃん2009年6月

ジュリアンちゃん2009年7月
ぴあんちゃん2010年2月
もなか君2012年1月

ティファニーちゃん2010年7月

ターシュ2010年12月

バティちゃん2010年12月

ウィル君2011年3月  

アベル君2011年3月  ウィル君と同胎

クレアちゃん2011年3月 ウィル君と同胎

ライク君2011年5月

デイジーちゃん2012年1月

杏ちゃん2012年1月 もなか君と同胎

エルザちゃん2012年2月


残念なことに1頭ずつの写真が無かったので集合写真で...







前回、ここに来た時ターシュはずっと吠え続け撃沈しました。
心を閉ざした少女でした。パニックになったようにガウガウしてたのに
今回は入るなり嬉しそうに走る走る!



e0255354_7231911.jpg


e0255354_7202642.jpg


e0255354_7205736.jpg


e0255354_7223467.jpg


e0255354_7235565.jpg


e0255354_725424.jpg


e0255354_7263715.jpg


e0255354_813973.jpg


e0255354_8141717.jpg


e0255354_8334174.jpg







パピーの遊び方が可愛くて きゅんきゅんでした。
e0255354_7354115.jpg

          何かあったかな?


e0255354_737085.jpg

e0255354_737354.jpg
e0255354_738583.jpg






この日 人気者になった牛さん
e0255354_738574.jpg





美女2
e0255354_7404275.jpg

シンシアちゃん
e0255354_744155.jpg

ぴあんちゃん
e0255354_7445882.jpg

何だか似てませんか?





ウィル君。クールベストがお似合い!そして足が長ーい!
e0255354_893626.jpg


バティちゃん。ターシュとお誕生日がとても近い!
e0255354_82168.jpg


ティファニーちゃん。ティファニーちゃんは気品あるお嬢様オーラが出てました。
e0255354_854684.jpg










ターシュはエルザちゃんと一緒に遊んでる時間が多かったです。
ちゃんとボールを持ってきて可愛かった~!
e0255354_7485814.jpg


e0255354_7503546.jpg


e0255354_7525057.jpg


e0255354_7534273.jpg


e0255354_8113737.jpg


e0255354_7561498.jpg







写真が取れてなくてみんなをご紹介出来ないのが残念です。
ごめんなさい(>_<)



like君ママお誘いありがとうございました。
みなさん、お会い出来て嬉しかったです。
白、茶がたくさんで幸せでした。
パピーは元気いっぱいで本当可愛かったです。大人組みはまったりモードが多かったですね。
何をしてても可愛い、コイケルズ❤

ぜひまた遊んで下さい~!
ターシュ家は行動範囲広いのでどこでも行きますので~(笑)




楽しい時間をありがとうございました☆
e0255354_815764.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-06-05 08:43 | コイケル

フードのこと ~馬肉~

犬のフードについて調べるといろんなことが書いてあり、
どれを信じていいんだか頭が?になります。
食べ物次第で健康に長生きできるか大きく関係すると思うし、
ちゃんと考えなきゃと思います。
ターシュの場合加熱した食べ物はあげません。
(おやつの犬用ささみとかはあげてますよ)


何故なら犬世界に加熱した食べ物は存在しないからです。
本当は生馬肉などを毎日食べさせてあげたいけどなかなかそれも無理な話で。
でもでも意外と近所にペット用の馬肉専門店があったんです♪



ここ  
e0255354_1441330.jpg

人間用の馬肉が専門なんですが ここの店舗はペット用みたいです。



ここのお店、犬用馬肉やおやつがたくさん置いてあります! ネット注文もOK
馬肉専門店ディアラ





ここのオーナーさんはとても犬に詳しく、土佐犬など11頭飼っているらしい!
オーナーさんいわく、5歳前後からアレルギーなどの病気が出る犬が多いとか。
ドックフードだけだと、そうなる確率が高いと言われました。
ターシュが食べているのは『角切り馬肉パーフェクト』です。
e0255354_14571474.jpg

馬肉の粗挽きミンチに内臓類、髄を含んだ生骨のミンチをミックスしてます。
身体作りに大切なアミノ酸バランスに優れ、カルシウム、ミネラル、ビタミンも豊富!





冷凍なので私達のご飯の支度中に馬肉をビニール袋に入れて
お水を入れたコップの中に入れておくと犬ご飯の時には丁度解凍されてます。
加熱しては絶対ダメです。これをフードにトッピング!



ドックフードはニュートロ ナチュラルチョイス アダルト ラム&ライス 
e0255354_14455334.jpg






出来上がりがこれ! これは馬肉2個     
e0255354_1356117.jpg




ターシュは解凍するのに使ったビニール袋についた血まで舐めてます。
(下品ですいません~)
この血の匂いがたまらないのか夢中で舐めます。
犬からしたら本来食べる物だから夢中になるのは当たり前か。


ミルは馬肉が前から嫌いで最初は梅肉ペーストを作るみたいにしてあげてました。
それをフードにくっ付けるように混ぜてあげます。
今では細かくしないでも食べるようになりましたが☆





お店には馬肉のおやつもたくさん置いてあります。
e0255354_1445273.jpg

馬の肺を乾燥させた物やアキレス腱など。

嬉しい試食もたくさん!しかも大きい~!
e0255354_1458075.jpg








ターシュはいつもドライ馬肉パーフェクト 240g-OUTLETを買っています。
これを手で千切ってあげるのでコスト的には大満足です!



今回はドライ馬肉スライスにしてみました。少し無くなってる写真ですが。
e0255354_145536100.jpg



おやつの写真を取ってる時。
e0255354_14422691.jpg

よだれ犬の登場です。










犬ご飯って調べれば調べるほど いろんなことが書いてあるから迷いますが
当分ターシュ家は、このご飯になりそうです。















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-05-30 15:25 | 日々の出来事

今日も海で走るんです!

日曜日、朝から快晴!
暑くなる前にお散歩行こうと いつもの秋谷海岸に行きました。
e0255354_11503845.jpg

良い天気で海が綺麗(^^♪  ん~初夏って感じ!



旦那さんは釣りをするので私達は砂浜をふらふら。
e0255354_12285659.jpg



この間シャンプーしたばかりだから今日は汚れないようにしようと思っていたのだが、



3分後には
e0255354_1213672.jpg

                    舌出てまっせw



この姿。
やっぱ走らせたいし、汚れないようにどうやって遊ぶんだ?!






今日も絶好調に走ります~!

e0255354_127313.jpg

e0255354_128289.jpg

e0255354_129383.jpg

e0255354_1293136.jpg

e0255354_12104163.jpg

e0255354_12374437.jpg


きったない(笑)







少しして私の所にボールを持って来なくなりました。
それは旦那さんが釣りに夢中だから。
e0255354_12314429.jpg



ボールを旦那さんの所に持って行きます。
e0255354_12144639.jpg

その微妙なボールの距離じゃあ 投げてもらえないんじゃない?


これでどうだ!と足元に。
e0255354_12182943.jpg



???ダメ???
e0255354_1222099.jpg



まだ投げてもらえず私の方をチラチラ見てきます。
e0255354_12194595.jpg



やーっと投げてもらってダーシュ!!
e0255354_1225513.jpg

e0255354_12311243.jpg

                                     楽しそう~ 







e0255354_12333494.jpg

e0255354_12345668.jpg

e0255354_12355494.jpg

e0255354_12342381.jpg




あ~楽しかった!初夏の海は最高です~!





シャンプー後、
本日も自然乾燥。
e0255354_12485682.jpg

e0255354_12472932.jpg

今日は、ござを敷いてあげました。
これが大正解でここから離れませんでした!



気持ちよさそうに昼寝を楽しむ犬。 













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]

# by toashizu | 2012-05-28 12:53