人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また偽妊娠に!

実はターシュ、また偽妊娠になってしまいました。

ヒートが7月に来て偽妊娠は発情から1カ月後位になるらしく
時期的にぴったり。
前回の偽妊娠も同じようにヒート後1カ月位だったな。

偽妊娠は母性本能の強い子。神経質な子がなりやすいらしい。





今日で6日目。



一日中ボールを守ってて、部屋から出ようと声をかけても知らんふり。
今回はクッションを自分の巣だと思ってるらしく、ずーっとそこにいます。
一生懸命クッションの形を整えてからボールをそっとくわえて横になります。
また偽妊娠に!_e0255354_10582530.jpg


また偽妊娠に!_e0255354_1101741.jpg


また偽妊娠に!_e0255354_1112416.jpg



朝方になるとボールを置いたまま私のベットに入ってきて、
ボールが無いことに気づくとピーピー鳴きながら布団をめちゃくちゃにしながら探し始めます!
見つからないと本当に悲しそうな声を出すので、
こっちにあるよ~と教えてあげますが、しばらくはボールを抱えながらピーピー鳴いてるんです。
おかげて4時ごろに毎日起こされています。


ボールを運ぶ時なんて、本当に生まれたての子犬をくわえてるようにそーっと
持って、クッションに置く時も慎重に慎重に時間をかけてそっと置いています。

また偽妊娠に!_e0255354_11305489.jpg



丁寧にボールを舐めたりしてる姿を見ると愛おしいというより、なんだか可哀想になってきちゃう。







見えませんがお腹にボールがあります。





普段はボールを取ろうとしても歯を向けることなんて絶対に無いのに
偽妊娠中はこんな感じになってしまいます。








偽妊娠を繰り返すこは、し宮蓄膿症や乳腺腫ようなどの病気になる確率が高くなるので
ターシュも避妊手術を受けることにしました。
偽妊娠後1,2カ月はしない方がいいみたいなので寒くなってきた頃に受けようと思います。




今回の偽妊娠はいつまで続くのかな。











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

by toashizu | 2012-09-06 11:44 | 日々の出来事